画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コモンシギ

日曜の贈り物? 投稿者:ozok 投稿日:2008/09/07(Sun) 11:22 No.2227

鳥平さん こんにちは。。

ちょっと在庫を整理していたら
2004・11・12撮影のコモンシギの
頭掻き画像がありました。
陽炎がひどく映りは悪いですが貴重な種ですので・・・
アルバさん お持ちでしたか?

今季も南西諸島の玄関口に現れたようですよ。
コモンシギ_f0181821_11321570.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
Re: 日曜の贈り物? - 鳥平 2008/09/07(Sun) 14:10 No.2228

 OZOKさん、こんにちは。

 これは、素晴らしい日曜日のプレゼントですネ。今回はもちろんのこと、以前の掲示板でも、お初のシギさんです。

 おそらく、コモンシギの頭掻きは、アルバさんのコレクションに、なかったかも知れません?
 アルバさん、いかがですか~~~?


Re: 日曜の贈り物? - 鳥平 2008/09/07(Sun) 18:41 No.2232

 OZOKさん、みなさん、はいさい。

 コモンシギは、ムナグロ群と共に行動してるとゆー知識を、どこかで得たことがあったので、
本日、夕刻に出会ったムナグロ約100羽の大群を、隅々まで丁寧に見てました。
 その結果、そんな簡単に見つかるハズはないですネ。疲れた~~!


Re: 日曜の贈り物? - アルバ 2008/09/09(Tue) 19:08 No.2293
ozokさん、鳥平さん、ちょっと留守していましたので返信が遅れてすみませんでした。
ozokさん、ヨロネン、コモンシギの頭掻き頂き有難うございました。直接頭掻きですね。
ヨロネンは以前、お二方から頂いていますが、何枚でもうれしいです。
コモンシギは勿論、お初です。
特にシギチは皆様からお陰さまで珍鳥も含めて多種類、頂いており感謝!
ないのはコバシチドリ、ハリモモチュウシャク、オオキアシ、コキアシ、ヒメウズラ、ヒメハマ、チシマシギです。
頭掻きどころか見れるチャンスは非常に少ないですが宜しくお願いいたします。



Re: 日曜の贈り物? - 鳥平 2008/09/09(Tue) 19:58 No.2295

 アルバさん、こんばんは。お帰りなさいませ。

 頭掻きシリーズ、かなり充実しててきましたネ。
 シギ類の残りは、見るのも難しい珍ばかりです。
 どれが、一番可能性があるんでしょ??


Re: 日曜の贈り物? - アルバ 2008/09/10(Wed) 01:09 No.2308
鳥平さん、今晩は。

>どれが、一番可能性があるんでしょ??

忘れていました。
ハイイロヒレアシシギもありません。
中ではこのシギが一番見る機会がありそうですが、
小さいし、水の中に浮かんでいるので頭掻きを見るのが難しそう。
by memobird3 | 2008-09-10 01:34 | シギ科