画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズアカアオバト

今日の出会い。 投稿者:ozok 投稿日:2008/09/11(Thu) 18:00 No.2366

鳥平さん こんばんは。。
今のところ台風の影響はそれほどでもありませんが
今後の進路次第では先島ではかなり被害が出そうですが。
港の見回りの後近くの公園を覗いてみました。
はじめてズアカアオバトの幼鳥に出会えました。
キジバトと違って案外見られないんですよね。
ズアカアオバト_f0181821_1616594.jpg


Re: 今日の出会い。 - ozok 2008/09/11(Thu) 18:01 No.2367
アルバさんにお土産。
ズアカアオバト幼鳥の頭掻き。
ズアカアオバト_f0181821_16165053.jpg


Re: 今日の出会い。 - 鳥平 2008/09/11(Thu) 18:44 No.2369

 OZOKさん、こんばんは。

 台風、心配ですネ。くれぐれもお気をつけてください。

 ズアカアオバト幼鳥、ありがとーございます。意外に見つけにくいのですネ。
 アルバさん、また喜ばれると思います。

 ズアカアオバトとゆー和名だけど、頭部は赤くないんですネ。
 台湾産の基亜種だけが赤いとか・・・
by memobird3 | 2008-09-11 18:44 | ハト科