画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサギマダラ、イシガケチョウ

マーキング 投稿者:gandalf 投稿日:2008/10/04(Sat) 16:40 No.3086

本日三ヶ根山で65頭にマークしました。
逮捕よろしくお願いします♪
アサギマダラ、イシガケチョウ_f0181821_16542430.jpg


Re: マーキング - 鳥平 2008/10/04(Sat) 17:28 No.3089

 gandalfさん、こんばんは。

 いよいよ、三河の個体も増えてきましたネ。知多、渥美から伊勢湾を渡る個体群が、毎年、最も遅くなります。
 おまかせくださいませ。伊勢湾を渡ったら、こちらで多数の皆様が待ち構えておられます。
 三重県南部への到着は、10月下旬がピークとなります。ここでも、皆様が待ち構えておられますので、gandalfマークは、必ず確認されますよ。

e: マーキング - 鳥平 2008/10/04(Sat) 18:09 No.3091

 今日、近場で、ヒヨドリバナ群落を見つけました。アサギマダラも数頭来てましたが、マークなしでした。
 ほら、イシガケチョウが吸蜜してますね。

 昼休みに、のぞきに行ける距離なので、gandalfマークを逮捕しましょ。

2008.10.04.Mie Pref.
 キク科フジバカマ属ヒヨドリバナ Eupatorium fortunei
 タテハチョウ科イシガケチョウ Cyrestis thyodamas mabella
アサギマダラ、イシガケチョウ_f0181821_16552272.jpg


Re: マーキング - osprey 2008/10/04(Sat) 20:06 No.3095
こんにちは!
本日、神島に大量のアサギが到着し島の斜面を優雅に舞っていました。
ツーショットで、、
アサギマダラ、イシガケチョウ_f0181821_1656985.jpg


Re: マーキング - 鳥平 2008/10/04(Sat) 20:14 No.3100
ospreyさん、こんばんは。
 アサギマダラが伊良湖水道を渡り始めましたネ。答志島、朝熊山への到着も、秒読み段階です。
 こりゃ、忙しくなりそーだ!
by memobird3 | 2008-10-04 20:14 | 鱗翅目