画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サルハマシギ、キリアイ

海岸のシギチ。 投稿者:ozok 投稿日:2009/04/27(Mon) 18:42 No.8053
ハイサイ 鳥平さん。
北風がちょっと強く吹いていますが
太陽も顔を出しはじめ
シギチもどんどん入ってきているようです。

さて久々に問題を。。。
私は誰でしょう。2種ともお答えください。
大きさは角度によって見間違えるかも。

サルハマシギ、キリアイ_f0181821_17323522.jpg

Re: 海岸のシギチ。 - 鳥平 2009/04/27(Mon) 19:50 No.8057

 OZOKさん、はいさい。

 クイズと聞けば、飛びつくのが常のワタクシであります。
 まず、OZOKさんの心理状態を読むと、かなり、ルンルン気分ですネ。

 するってーと、右手は、「ヘラシギ」であり、大きさは角度により違うとのヒントで、左手は「サルハマシギ」と読んでみました。

 さてさて、どーなりますことやら????

 みなさまも、ぜひ、挑戦なさってください。正解者には、OZOKさんから、すばらしい賞品が出るハズです。



Re: 海岸のシギチ。 - ozok 2009/04/27(Mon) 20:01 No.8059
早速の反応サンキュです。
ヒントがかなり参考になったようですね。
サルハマをズバリ当てるところなんかさすがです。

ヘラシギね~。。ちょっと無理があるかなぁ?
何せ20年に一度くらいの出現ですから。
それとヘラシギはもう少し小さい感じですかね。

Re: 海岸のシギチ。 - 鳥平 2009/04/27(Mon) 20:38 No.8062

 そーですネ。ルンルン気分に誘われて、読み過ぎてしまいました。
するってーと、キリアイでどーじゃ!
Re: 海岸のシギチ。 - ozok 2009/04/27(Mon) 20:49 No.8063
正解が出てしまったようですね。お見事!!

なかなか希少なショットでしょ。
*今HVでヤンバル特集見てますよ。

サルハマシギ、キリアイ_f0181821_17333776.jpg


Re: 海岸のシギチ。 - 鳥平 2009/04/27(Mon) 21:45 No.8068

 OZOKさん、はいさいです。

 あれ、当たりましたか・・・。マグレマグレ・・・
 賞品は明日速達で届きますネ。ありがとーございます。首を長くして待ってます。
by memobird3 | 2009-04-27 21:45 | シギ科