画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロヘビ

岩国の白ヘビ 投稿者:りんどう 投稿日:2009/08/06(Thu) 20:29 No.11530

鳥平さん みなさん こんばんは!

先日、岩国で『白ヘビ』を飼育し、観覧させるところ、白ヘビ神社に行きました。
http://www.mapple.net/spots/G03500055801.htm
このような案内板があります。

シロヘビ_f0181821_20533798.jpg

Re: 岩国の白ヘビ - りんどう 2009/08/06(Thu) 20:31 No.11531
この白ヘビの名は「ひとみ、15歳」です。

シロヘビ_f0181821_2054829.jpg

Re: 岩国の白ヘビ - りんどう 2009/08/06(Thu) 20:35 No.11532
この日は好物のネズミをたくさん食べて、通じがよいようです。
幸運?にも、排泄する場面を見ることができました。
この観覧所のそばには飼育場があり、自然の状態で飼育されています。
シロヘビ_f0181821_20544150.jpg


Re: 岩国の白ヘビ - 鳥平 2009/08/06(Thu) 20:55 No.11534

 りんどうさん、こんばんは。

 岩国のシロヘビ、ありがとーございます。
 とても美しいですネ~~~♪ 完璧なアルビノなんですネ。
 貴重なものを見せてくださり、感謝です。



Re: 岩国の白ヘビ - isohiyo-ryuji 2009/08/06(Thu) 21:13 No.11536
りんどうさん こんばんは
岩国のシロヘビは子供の時(50年位前)に見ました。
まだ、居たのですね!!
錦川の○○アイサの♂はまだいるのかな?

Re: 岩国の白ヘビ - りんどう 2009/08/06(Thu) 21:39 No.11537
鳥平さん、 isohiyo-ryuji さん
>完璧なアルビノなんですネ。
県内でありながら、初めて見ることができ感激しました。

isohiyo-ryuji さんコメントをありがとうございます。
白ヘビは錦帯橋そばの吉香公園にも観覧所がありました。
錦帯橋は今年は3回行きましたが、県東部で遠いので年1回訪れるかどうか…といったところです。
シロヘビ_f0181821_20551579.jpg

Re: 岩国の白ヘビ - 鳥平 2009/08/07(Fri) 06:09 No.11538

 りんどうさん、isohiyo-ryujiさん、みなさん、おはよーございます。

 アオダイショウのアルビノである岩国のシロヘビの美しさにうっとりしました。ありがとーございました。

 くねくね蛇行する錦川にかかる日本三大名橋の錦帯橋、いいですネ~~♪
 木造アーチ型とゆーのがすごいです。
by memobird3 | 2009-08-07 06:09 | 爬虫類