画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タカブシギ

タカブシギ 投稿者:もぐらもち 投稿日:2009/08/09(Sun) 12:06 No.11610

こんにちは。
山行きをやめて田圃行きにしました。
タカブシギが4羽入っていました。
7月末からいるのですが、なかなか撮れませんでした。

タカブシギ_f0181821_16551542.jpg

Re: タカブシギ - もぐらもち 2009/08/09(Sun) 12:08 No.11611
もう1枚。
タカブシギ_f0181821_16555388.jpg

Re: タカブシギ - 鳥平 2009/08/09(Sun) 13:40 No.11614

 もぐらもちさん、こんにちは。

 あれれ、もう、タカブシギの幼鳥のご到着ですネ。若々しい感じでしょ!いつもより、一週間早いかな?

 7月下旬に見られたのは、タカブシギ成鳥夏羽です。
 タカブシギ幼羽になると、クサシギと間違うことはありません。

Re: タカブシギ - 鳥平 2009/08/09(Sun) 16:15 No.11616

 今年のタカブシギ成鳥夏羽後期のまともな画像がありませんので、昨年のを・・・

2008.08.06.Mie Pref. Central JAPAN
タカブシギ Tringa glareola, Wood Sandpiper
タカブシギ_f0181821_1656494.jpg


Re: タカブシギ - 鳥平 2009/08/09(Sun) 16:17 No.11617

 すごい西暦になりました。もちろん、2008,8,6,が正しいです。
Re: タカブシギ - もぐらもち 2009/08/09(Sun) 18:46 No.11618
こんばんは。
7月末~8月初めに見ていたのは成鳥だったのですね。
タカブシギかクサシギかさんざん悩まされました。
今日のは初々しくて迷いようがありません。

クサシギといえば、今までクサシギやアカアシシギ、ツバメチドリなどが見られた湛水田が代掻きされたのでコチドリ・イソシギしかいなくなりました。
戻ってくるのを楽しみにしています。
by memobird3 | 2009-08-09 16:17 | シギ科