画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマダハナグモ

クモです 投稿者:ごんのひょうえ 投稿日:2010/05/18(Tue) 20:26 No.21159

鳥平さん、みなさん、こんばんは。
オトシブミをやっと完成させたと思ったらクモに襲われたようです。
このサイトでお目にかかったことがあるような気もしますが、もう一度お教え下さい。
クマダハナグモ_f0181821_17121164.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: クモです - 鳥平 2010/05/18(Tue) 20:47 No.21166

 ごんのひょうえさん、みなさん、こんばんは。

 蜘蛛楽者さんがお教えくださる前に、挑戦してみます。
 カニグモ科のハナグモでいいのかも???
Re: クモです - 蜘蛛楽者 2010/05/18(Tue) 21:17 No.21171

鳥平様 ごんのひょうえ様 こんばんは

またまた悩ましいですね.カニグモ科には間違いございません.
ハナグモは基本的に頭胸部および歩脚は緑色です.適当な写真がなく申し訳ないですが・・・
クマダハナグモ_f0181821_17141488.jpg


Re: クモです - 蜘蛛楽者 2010/05/18(Tue) 21:18 No.21172
確定はできませんがクマダハナグモではないかと思います.
クマダハナグモ_f0181821_17144384.jpg


Re: クモです - 鳥平 2010/05/18(Tue) 21:23 No.21174

 ごんのひょうえさん、蜘蛛楽者さん、こんばんは。

 クマダハナグモ、ありがとーございます。とてもよく似てますネ。
 ハナグモの歩脚は、緑色、納得です。
Re: クモです - ごんのひょうえ 2010/05/18(Tue) 21:27 No.21176
蜘蛛楽者さん、鳥平さん、こんばんは。
クマダハナグモ了解しました。
背中の模様とか足の色とか個性があって難しいですね。
♂と♀でも違ってくるだろうし・・・
同定ありがとうございました。
by memobird3 | 2010-05-18 21:15 | クモ類