画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベニトンボ

ベニトンボ 投稿者:鳥平 投稿日:2010/07/22(Thu) 21:10 No.24351
gandalfさんにお約束の逆立ちし過ぎたベニトンボです。どーぞ・・・・
ベニトンボ_f0181821_16282228.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ベニトンボ - カモミール 2010/07/23(Fri) 21:55 No.24404

鳥平さん こんばんは。
いつもきれいな写真にうっとりします。
 少しでも近づきたいものです。
先日、たまたま車の中でNHKラジオで聞いたのですが、
 腹を立ているのと、水平にしているのでは、日光の受け方の違いで
 立てている方が体温が少なくも0.5度は低くなるという調査をされた方いるようです。
 トンボも夏の日照り暑いので、このことを知っているのでしょうね。

Re: ベニトンボ - 鳥平 2010/07/24(Sat) 06:52 No.24412
カモミールさん、みなさん、おはよーございます。
なるほど、逆立ちは、涼しくするためなんですネ。テリトリーを張ってる最中だから、自分をより強く見せるタメだと思ってました。
Re: ベニトンボ - gandalf@愛知岡崎 2010/08/02(Mon) 20:48 No.24918
まいど~♪

これも見たいトンボさんです。
いいなあ、来年は夏休みをなんとかせねば。
美しいなあ♪ トンボの逆立ちポーズは、オベリスクと呼ばれてます。
by memobird3 | 2010-08-02 20:48 | トンボ目