画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カイツブリ卵

タマゴクイズ 投稿者:もぐらもち 投稿日:2010/08/01(Sun) 13:00 No.24839
みなさん、こんにちは。
突然ですが、タマゴクイズです。
これはどなたのタマゴでしょう。
カイツブリ卵_f0181821_16373792.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: タマゴクイズ - 鳥平 2010/08/01(Sun) 14:29 No.24845

 もぐらもちさん、みなさん、こんにちは。
 これは、興味深いクイズです。カ・・・・、バ・、オ・・・、タ・・・が浮かびました。タ・・・に一票!
 みなさもも、どーぞ・・・・
Re: タマゴクイズ - もぐらもち 2010/08/01(Sun) 16:35 No.24856
昨年は何度も見た背中にヒナを乗せたカイツブリを今年は見ることができません。
ヒナ達を引き連れた姿もあまりみかけません。
それはどうもミシシッピーアカミミガメの進出と関係あるように思えてなりません。
このタマゴも悪亀の餌食にならないことを願っています。
タマシギはタマゴはもちろん親も見つかりません。
カイツブリ卵_f0181821_16392957.jpg

Re: タマゴクイズ - 鳥平 2010/08/01(Sun) 18:45 No.24857

 もぐらもちさん、みなさん、こんばんは。
しまった~~!水没と読みすぎました。素直に答えればよかったです。

Re: タマゴクイズ - もぐらもち 2010/08/01(Sun) 19:54 No.24872
突然クイズで失礼しました。
イソシギのディスプレイ、初めて見ました。
片羽をあげてしきりに相手を追っかけていました。
カイツブリ卵_f0181821_16401214.jpg

Re: タマゴクイズ - もぐらもち 2010/08/01(Sun) 19:56 No.24874
↓これはヒバリシギでよかったでしょうか。

カイツブリ卵_f0181821_16403787.jpg


Re: タマゴクイズ - 鳥平 2010/08/01(Sun) 20:02 No.24876
もぐらもちさん、こんばんは。イソシギの翼、ありがとーございます。まだまだ、夏羽ですネ。
 ヒバリシギ夏羽後期でOKです。トンボはショウジョウトンボですか??
Re: タマゴクイズ - もぐらもち 2010/08/01(Sun) 20:13 No.24878
トンボ、確認していません、すみません。
↓池の模様
カイツブリ卵_f0181821_16412466.jpg

Re: タマゴクイズ - 鳥平 2010/08/01(Sun) 20:16 No.24880
池の様子、ありがとーございます。シギは、ほとんど、アオアシシギですネ。
Re: タマゴクイズ - gandalf@愛知岡崎 2010/08/02(Mon) 19:37 No.24912
もぐらもちさん、鳥平さん、皆さん、今晩は。
トンボまで撮しこんでビックリです!
アキアカネか、ナツアカネだけど、どっちかなあ?
Re: タマゴクイズ - もぐらもち 2010/08/02(Mon) 20:51 No.24919
gandalfさん、鳥平さん、こんばんは。
> アキアカネか、ナツアカネだけど、どっちかなあ?
目をとめていただきありがたいのですが、たまたま写っていたのでちゃんとした画像がありません。
スミマセン。

↓毎日アオアシです。
カイツブリ卵_f0181821_16422695.jpg

Re: タマゴクイズ - 鳥平 2010/08/02(Mon) 21:49 No.24926
もぐらもちさん、アオアシシギ、ありがとーございます。
 ナツアカネかアキアカネかだと、ナツアカネですネ。アキアカネは、山へ避暑に出かけてますよ。
by memobird3 | 2010-08-02 21:49 | カイツブリ科