画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クモヘリカメムシ、オオツノカメムシ

細長い 投稿者:gandalf@愛知岡崎 投稿日:2010/08/09(Mon) 20:36 No.25280
カメムシだと思いますが。
クモヘリカメムシ、オオツノカメムシ_f0181821_2054784.jpg


Re: 細長い - 鳥平 2010/08/09(Mon) 20:48 No.25286
クモヘリカメムシだと思います。カメムシ図鑑、買うことに決定!中古ですが・・・・
Re: 細長い - アサガラ 2010/08/09(Mon) 21:22 No.25290
皆さん 今晩は。

私も昨日 派手なカメムシに出会いビックリしました。
調べたらセアカツノカメムシ?
カメムシも面白いですね。
クモヘリカメムシ、オオツノカメムシ_f0181821_2063329.jpg

Re: 細長い - 鳥平 2010/08/10(Tue) 06:07 No.25298
gandalfさん、アサガラさん、みなさん、おはよーございます。

 アサガラさん、いいカメムシに出会われましたです。赤い大きな角、鮮緑色の体、まさしく、「オオツノカメムシ」と読みました。
 8月中旬ころ、ケンポナシ上に、新成虫と終齢幼虫が多数集まることがあるそーです。探しにいこっと!
by memobird3 | 2010-08-10 06:08 | 半翅目