画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイイロセダカモクメ幼虫

私は、どこ? 投稿者:鳳蘭蝶 投稿日:2010/09/14(Tue) 22:41 No.27117
鳥平さん、こんばんわ。
イソヒヨさん達と、霧ヶ峰に行ってきました。 
ハイイロセダカモクメを友達が見つけました。 
さすが、擬態の名人、脱帽です。ヨモギの花も
余りに身近過ぎて、よく見たことがありませんでした。
ハイイロセダカモクメ幼虫_f0181821_1022767.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 私は、どこ?僕はだあれ? - 鳳蘭蝶 2010/09/14(Tue) 22:46 No.27119
もうひとつ、このいもむしは誰でしょう。教えてください。
ハイイロセダカモクメ幼虫_f0181821_10223513.jpg

Re: 私は、どこ? - カモミール 2010/09/15(Wed) 00:07 No.27122
鳳蘭蝶 さん 今晩は はじめまして。
1枚目、うまくかむふらーじゅしたものですね。何とか見つけました。いかがでしょうか。
 ハイイロセダカモクメの成虫は知りませんのでよろしくお願いします。
ハイイロセダカモクメ幼虫_f0181821_10231165.jpg


Re: 私は、どこ? - 鳥平 2010/09/15(Wed) 06:38 No.27124

 鳳蘭蝶さん、カモミールさん、みなさん、おはよーございます。
ハイイロセダカモクメの幼虫、ありがとーございます。よく見つけられましたネ。下のお写真の幼虫は何者か分かりません。調べてみます。
 私も初めて、オオヨモギの花をじっくり観察しました。今までは、通り過ぎていたのに・・・・
ハイイロセダカモクメ幼虫_f0181821_102431.jpg

by memobird3 | 2010-09-15 06:38 | 鱗翅目