画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アサマイチモンジなど

アサマイチモンジ♀ 投稿者:鳥平 投稿日:2010/09/14(Tue) 21:23 No.27107
みなさん、こんばんは。
シギばかりでなく、蝶もちゃんと見てますので・・・・・
 アサマイチモンジ♀です。
アサマイチモンジなど_f0181821_10283796.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
カラスアゲハ♂ - 鳥平 2010/09/14(Tue) 21:29 No.27108
カラスアゲハ♂です。
アサマイチモンジなど_f0181821_1029832.jpg

オオスズメバチ - 鳥平 2010/09/14(Tue) 21:42 No.27109
オオスズメバチも撮ってました。かなり、怒ってました。
アサマイチモンジなど_f0181821_10293697.jpg


ヒメシロネ? - 鳥平 2010/09/14(Tue) 21:47 No.27110
もぐらもちさん、アザミの歌さん、先日は、ヒメシロネをお教えくださり、ありがとーございました。
 これも、ヒメシロネと読んでいいですか??
アサマイチモンジなど_f0181821_1030193.jpg


Re: アサマイチモンジ♀ - カモミール 2010/09/14(Tue) 21:55 No.27112
鳥平さん こんばんは。
↓これも、アサマイチモンジでよろしいでしょうか。
鳥平さんのチョウが止まっている植物は、ヤブガラシではなさそうですが何ですか?
アサマイチモンジなど_f0181821_10415829.jpg

Re: アサマイチモンジ♀ - もぐらもち 2010/09/14(Tue) 22:03 No.27113
ヒメシロネでいいと思います。
紛らわしいシロネの葉はもっと大きく粗い鋸歯がいくつもあります。

私もアサマイチモンジ?を。
アサマイチモンジなど_f0181821_10423226.jpg

Re: アサマイチモンジ♀ - もぐらもち 2010/09/14(Tue) 22:05 No.27114
コミスジ?
どちらも種蓄場(現ナントカセンター)の裏道にて。
アサマイチモンジなど_f0181821_1043622.jpg


Re: アサマイチモンジ♀ - 鳥平 2010/09/15(Wed) 06:51 No.27127
 
 カモミールさん、もぐらもちさん、みなさん、おはよーございます。

 カモミールさん、もぐらもちさん、アサマイチモンジ、ありがとーございます。
 カモミールさん、私のは、ヤブカラシと同属の「ノブドウ」です。この花も、昆虫を呼び寄せます。
 もぐらもちさん、コミスジでOKです。こちらで見られるミスジは、コミスジとミスジチョウの2種だけです。
 ミスジチョウは、年1回、6~7月に羽化しますが、夏を越せません。無住寺あたりは、有名な産地です。来年は、ぜひ・・・。個体数は、少ないです。

 ヒメシロネでOKとのこと、ありがとーございます。シロネでも、コシロネでもないので、ヒメシロネかもと思いました。
by memobird3 | 2010-09-15 06:51 | 鱗翅目