画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キリアイなど

キリアイ 投稿者:もぐらもち 投稿日:2010/09/16(Thu) 11:46 No.27171
こんにちは。
土砂降りの直後、先客はおられないと思っていたのですが・・・。
割り込んで飛ばしてしまったのではないかと反省しています。

近接のキリアイがねらいでした。
キリアイなど_f0181821_10114661.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 13:21 No.27173

 もぐらもちさん、みなさん、こんにちは。
キリアイ、すごいですネ。オミゴト!
 
>割り込んで飛ばしてしまったのではないかと反省しています。

 とんでもございませんです。おかげさまで、お立ち台に、ずらっと並んでくれましたので、撮影がラクでした。
 トウネン、キリアイ、サルハマシギ、ハマシギです。
キリアイなど_f0181821_1013749.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 13:25 No.27174

 最初は、アカシ1羽で寂しいものでしたが、おかげさまで、まとめて・・・
キリアイなど_f0181821_10134278.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 13:36 No.27175

 アカアシは、最初1羽で、2羽に増えました。この頃、到着されました?撮影に熱中していて、気が付きませんでした。
キリアイなど_f0181821_1014171.jpg

Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 13:42 No.27176
あれ、ヨロネンと思ったけど、トウネンでした。
キリアイなど_f0181821_10144772.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 15:48 No.27177
うぅ~~ん、これは??
キリアイなど_f0181821_10152111.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 15:54 No.27178
これは、ヒバリシギです。
キリアイなど_f0181821_1016082.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 16:02 No.27179
 これもヒバリシギ。
 トウネンと思われる個体で、この先の細い嘴と、この体型だと、ヨロネンの可能性ありです。
キリアイなど_f0181821_10321657.jpg


Re: キリアイ - もぐらもち 2010/09/16(Thu) 16:15 No.27180
どうも失礼しました。

トウネンはたくさん撮っています。
みんな同じに見えましたが、「先の細い嘴」がいるかどうか見てみます。
↓アカアシシギは3羽になっていました。
ツルシギはいっこうに見つかりません。
キリアイなど_f0181821_10331772.jpg

Re: キリアイ - もぐらもち 2010/09/16(Thu) 16:17 No.27181
ところでこれは換羽中のトウネンですか。
ひょっとしてミユビシギ?
キリアイなど_f0181821_10335327.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 18:26 No.27184
 
 もぐらもちさん、みなさん、こんばんは。
アカシシギ3羽、ありがとーございます。全部で、4羽いるよーです。キリアイも4羽です。今日は、ツルシギ見られませんネ。
 ミユビシギ幼鳥で、ほんのすこし肩羽が冬羽に換羽してる個体もいますネ。

 今日の天候では、遠出できないので、近場で見てましたが、ヨロネンらしーのが多過ぎて疲れました。ヨロネンは、迷鳥だから、そんなに多くないので、全部、トウネンかもです。

Re: キリアイ - もぐらもち 2010/09/16(Thu) 20:06 No.27194
ミユビシギだったんですね。
当市内での観察でした。
↓ミヤコドリも近くで見ました。
キリアイなど_f0181821_10402767.jpg

Re: キリアイ - もぐらもち 2010/09/16(Thu) 20:08 No.27195
見上げるとこんなのが飛んでいました。
ウミネコでしょうか。
キリアイなど_f0181821_1041119.jpg

Re: キリアイ - もぐらもち 2010/09/16(Thu) 20:10 No.27197
メダイでよかったでしょうか。
キリアイなど_f0181821_10413155.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 20:11 No.27198
もぐらもちさん、越夏ミヤコドリですネ。今冬の飛来数が楽しみです。
 今見られるカモメは、ウミネコです。次第に数が増えてきました。ウミネコ飛翔画像、オミゴトです。すんばらし~~!

Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 20:16 No.27200
ozokさんの格言では「メダイに似てるオオメダイはいるけど、オオメダイに似てるメダイはいない」だったかな?
 メダイでいいよーに思います。

Re: キリアイ - もぐらもち 2010/09/16(Thu) 20:36 No.27202
メダイチドリ、ウミネコ、ありがとうございました。

長々と続けてスミマセン、もう1枚。
ツルシギがこんなところにいました。
あす以降の観察が楽しみです。
キリアイなど_f0181821_10422972.jpg


Re: キリアイ - 鳥平 2010/09/16(Thu) 21:24 No.27204
 
 ツルシギは、アカアシより一回り大きいですネ。
 ツルシギ1、アカアシシギ3、エリマキシギ2、タカブシギ4、キリアイ2、アオアシシギ1 と読みました。
by memobird3 | 2010-09-16 21:24 | シギ科