画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロサギ白黒個体など

タカブシギ 投稿者:鳥平 投稿日:2011/01/03(Mon) 12:07 No.31986
みなさん、こんにちは。こちらは寒いですネ。
野鳥も撮影してきましたので、報告します。与那国島では、3羽のタカブシギが越冬してました。
クロサギ白黒個体など_f0181821_15501693.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
ヒシクイ? - 鳥平 2011/01/03(Mon) 13:20 No.31990
与那国島に着いた日に、池をのぞくとガンの仲間が1羽いました。双眼鏡を持ってなかったので詳しく観察できませんでしたが、ヒシクイかな?
 ozokさん、沖縄のヒシクイの記録は、たくさんありますか?
クロサギ白黒個体など_f0181821_1551431.jpg

Re: タカブシギ - ozok 2011/01/03(Mon) 15:26 No.31996
ハイサイ 鳥平さん。 お帰りなさいませ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
ヒシクイ(オオヒシクイも含め)やマガンは
少数ですが 沖縄諸島で必ず観察されますね。
今季も本島でマガン・ヒシクイは飛来していますし
石垣や宮古でも来ているようです。
通常は単独が多いですが多い時は2桁のこともありますよ。
本島では現在中部地区でマガン・ヒシクイが越冬中です。
今年の初撮りは1年ぶりの出会いのこの子でした。
クロサギ白黒個体など_f0181821_15514580.jpg

Re: タカブシギ - 鳥平 2011/01/03(Mon) 19:29 No.32013
ozokさん、みなさん、こんばんは。
南西諸島のヒシクイは、意外に記録が多いのですネ。お教え下さりありがとーございます。こちらでは、記録はないです。
 撮り初めの子は、またまたスゴイですネ。驚きです。私は黒いのしか撮れませんでした。
クロサギ白黒個体など_f0181821_15522065.jpg

by memobird3 | 2011-01-03 19:29 | サギ科