画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スギタニルリシジミ

スギタニルリシジミ三昧! 投稿者:鳥平 投稿日:2011/04/10(Sun) 18:09 No.35185
みなさん、こんばんは。
 今朝は体が重くて迷ってましたが、ここでモチベーションを落としてはならずと、体にエンジンかけて行ってきました。
 やはり、いる所へ行けばたくさん見られました。行ってよかった!
 180mmマクロレンズのノートリミング撮影です。腹這いになって撮りました。
スギタニルリシジミ_f0181821_1541547.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: スギタニルリシジミ三昧! - 鳥平 2011/04/10(Sun) 20:19 No.35191
これも腹這いで撮影したノートリ画像です。
スギタニルリシジミ_f0181821_15413867.jpg

Re: スギタニルリシジミ三昧! - gandalf 2011/04/10(Sun) 21:15 No.35210
まいど~♪ まだ見ぬ子。うらやましいなあ♪
Re: スギタニルリシジミ三昧! - zipp 2011/04/10(Sun) 22:06 No.35211
鳥平さん、 gandalfさん、こんばんは。
わたしも今季スギタニ初見でした。谷を歩いていたらよく見かけました。
コツバメと同じく閉じた翅を傾けて日光浴するんですね。
 三重県松阪市飯高町。
スギタニルリシジミ_f0181821_15424099.jpg

Re: スギタニルリシジミ三昧! - 鳥平 2011/04/11(Mon) 06:38 No.35218
 gandalfさん、zippさん、みなさん、おはよーございます。
 飯高のスギタニルリシジミ、ありがとーございます。今の時期、山地では、よく見られますが、なかなか止まってくれないんで撮影がタイヘンです。私は尾鷲で撮影しましたが、美杉でも多いです。
 なかなか翅を開いてくれないので、翅表を写すのは難儀ですが、チラッと見せてくれました。濃いブルーです。
スギタニルリシジミ_f0181821_15431876.jpg

by memobird3 | 2011-04-11 06:38 | 鱗翅目