画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウラゴマダラシジミなど

ウラゴマダラシジミ 投稿者:鳥平 投稿日:2011/05/24(Tue) 21:13 No.36995
みなさん、こんばんは。
 ospreyさん、さつき鳥さん、情報、ありがとーございました。おかげさまで・・・・
 昨夜の豪雨で、今日は腰まで浸かって撮影するつもりでしたが、現地に着くと、いつもの涸れ川でラッキーでした。
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_17424858.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ウラゴマダラシジミ - gandalf 2011/05/24(Tue) 21:36 No.37003
おおおおおおおおおおお、この子も今季の課題です♪
Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2011/05/25(Wed) 06:43 No.37016
gandalfさん、みなさん、おはよーございます。
 驚かせてすみません。翅裏をどーぞ・・・・。羽化の最盛期が終わって、少しスレがきてました。
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_17434898.jpg


Re: ウラゴマダラシジミ - osprey 2011/05/25(Wed) 12:57 No.37021
むむ~っ、翅を広げてくれましたか~。
素晴らしいです!
翅表は今後の課題といたします。
ハラビロトンボ - 鳥平 2011/05/25(Wed) 17:38 No.37029
 
 ospreyさん、こんばんは。お邪魔いたしました。もう、センダンが満開になりそーですネ。ハンカイソウは咲き始めてました。
 ハッチョウトンボを見てきましたが、発生はまだまだです。いい環境が保たれてるので、今年もたくさん見られると思いました。
 ハラビロトンボは、もう出始めてました。
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_17442959.jpg

Re: ハラビロトンボ - 鳥平 2011/05/25(Wed) 18:08 No.37030
 顔面の正面を。どーぞ・・・
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_1745076.jpg

Re: ウラゴマダラシジミ - osprey 2011/05/25(Wed) 18:41 No.37031
仕事が終わってちょっと覗いてきました。
一頭飛んでましたが、どこにも止まらず。
代わりに鹿が跳んでましたよ。
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_17453364.jpg

Re: ウラゴマダラシジミ - osprey 2011/05/25(Wed) 18:42 No.37032
ハンカイソウも貼っときます。
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_1746343.jpg


Re: ウラゴマダラシジミ - 鳥平 2011/05/25(Wed) 20:39 No.37040
ospreyさん、みなさん、こんばんは。
 午後遅くなると、イボタノキの梢を飛び回っていて、なかなか止まってくれませんね。飛翔をたくさん撮ったけど、写ってるのがありません。
 シカとハンカイソウ、ありがとーございます。シカのそばの大きな樹は、ジャヤナギと思いました。
ウラゴマダラシジミなど_f0181821_17463271.jpg

by memobird3 | 2011-05-25 20:39 | 鱗翅目