画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウスタビガ(マユ)

繭? 投稿者:キャタピラー 投稿日:2011/12/24(Sat) 16:40 No.42179
鳥平さん、皆さん。
こんにちは~
氷ノ山の近くに行ってきました。
凄い雪で私のジェミニ改も泣きました。

こんな繭を木の高いところに見たのですが、何の繭でしょう。
望遠を持ってなかったので100mmで撮ってトリミングしました。
木は先日のフサザクラですね。
ウスタビガ(マユ)_f0181821_17305541.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 繭? - tuiabi 2011/12/24(Sat) 18:04 No.42180
キャタピラーさん、鳥平さん、こんばんは。
今日、私も山道で撮りました。
ウスタビガの繭かと思います。
葉が散った後、よく目立ちますね。
ウスタビガ(マユ)_f0181821_17311822.jpg

Re: 繭? - gandalf 2011/12/24(Sat) 18:36 No.42183
キャタピラーさん、tuiabiさん、鳥平さん、皆さん、今晩は。
こんなんが出てきます。2010年10月22日羽化。
ウスタビガ(マユ)_f0181821_17314675.jpg

Re: 繭? - 鳥平 2011/12/24(Sat) 18:56 No.42185
キャタピラーさん、ついあびさん、gandalfさん、みなさん、こんばんは。
 冬型の厳しい日に、氷ノ山へお出かけでしたか・・・・
 ウスタビガの繭ですネ。ツリカマスと呼ばれてます。

Re: 繭? - キャタピラー 2011/12/24(Sat) 20:26 No.42192
tuiabiさん、gandalfさん、鳥平さん、皆さん。
こんばんは。
ウスタビガ、確認しました。
tuiabiさん、同じ日に、同じ写真とは驚きました。
葉が落ちると確かによく目立ちますね。
gandalfさん、とても立派な画像ありがとうございます。
一度羽化したのを見たくなりました。
by memobird3 | 2011-12-24 20:26 | 鱗翅目