画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊良部島のマーク蝶(アサギマダラ)

アサギマダラ。 投稿者:ozok 投稿日:2012/01/23(Mon) 11:05 No.42496
ハイサイ 鳥平さん。
小雨に煙る旧正月を迎えております。

鳥平さんの足跡を探ろうと伊良部島を探索したのですが
見つけたのはそれほど劣化の少ないアサギマダラ。
マーキングはありましたがどうやら同じ島内で
採集された個体なんでしょうか。

鳥平さんならおわかりなるんでしょうね。
伊良部島のマーク蝶(アサギマダラ)_f0181821_11205828.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: アサギマダラ。 - ozok 2012/01/23(Mon) 11:07 No.42497
こちらの個体は“イラブ”が見えますが
その他は良くわかりません。
この2個体以外は新鮮なものばかりでした。
伊良部島のマーク蝶(アサギマダラ)_f0181821_1121393.jpg

Re: アサギマダラ。 - 鳥平 2012/01/23(Mon) 11:47 No.42498
 ozokさん、みなさん、こんにちは。
 伊良部島のマーク蝶の確認、ありがとーございます。
 たまマークは、三重県の玉置さん、NZKマークは、横浜の根塚さんが、いずれも、伊良部島牧山展望台付近でマーキングされた個体です。
 まだ、移動することなく伊良部島に滞在してるんですネ。
by memobird3 | 2012-01-23 11:47 | 鱗翅目