画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニホンジカ角

昼休みの拾い物 投稿者:tuiabi 投稿日:2012/02/21(Tue) 12:41 No.42890
こんにちは。
シカの角が落ちていました。
ずいぶん前に落ちたもののようで、損傷が激しく、付け根の丈夫な部分だけ残っていました。
これを使って何か作ってみます。
ニホンジカ角_f0181821_17283499.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 昼休みの拾い物 - 鳥平 2012/02/21(Tue) 13:27 No.42891
ついあびさん、みなさん、こんにちは。
 お昼休みにいいものを拾われましたネ。ついあびさんの器用な手により、素晴らしいものに変身することでしょ。楽しみです。
ニホンジカ角_f0181821_172971.jpg


Re: 昼休みの拾い物 - tuiabi 2012/02/21(Tue) 21:01 No.42901
帰宅して早速ペーパーナイフに加工してみました。
Re: 昼休みの拾い物 - tuiabi 2012/02/21(Tue) 21:03 No.42902
柄の部分をシカの頭部にしてみました。
所要約2時間
削っているときの匂いは、歯の治療を思い出させましたよ。
木よりは削りやすいです。
ニホンジカ角_f0181821_17294761.jpg

Re: 昼休みの拾い物 - 鳥平 2012/02/22(Wed) 06:10 No.42904
ついあびさん、みなさん、おはよーございます。
 あら、さすがついあびさん、素晴らしい置物に変身しましたネ。オミゴト!
by memobird3 | 2012-02-22 06:10 | 哺乳類