画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラッグ付きズグロカモメ

今季もまた!!! 投稿者:うま子 投稿日:2012/03/08(Thu) 17:48 No.43120
こんばんは、鳥平さん、tuiabiさん、みなさん☆
鳥平さん、tuiabiさん、今年もズグロカモメのB9フラッグに会えました(≧∇≦)//
今日は曇り空だったから晴れた日にもう一度リトライしてきますね!!!
フラッグ付きズグロカモメ_f0181821_1675090.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 今季もまた!!! - 鳥平 2012/03/08(Thu) 18:25 No.43121
うま子さん、ついあびさん、みなさん、こんばんは。
 これはスゴイ!数年前第一回冬羽だったのに・・・・・・。おめでとーございます。
Re: 今季もまた!!! - tuiabi 2012/03/08(Thu) 18:30 No.43122
すばらしい!
嬉しいです、有難うございます。
Re: 今季もまた!!! - 鳥平 2012/03/08(Thu) 18:38 No.43123
 うま子さん、ついあびさん、みなさん、こんばんは。
 2003年6月、韓国で幼鳥に標識された個体でしたね。私が、第一回冬羽、そして、ついあびさんが第二回冬羽(成鳥冬羽と外見的に分からない)を記録。
 うま子さんが2年連続ですネ。今年で、9歳になるのかな? ぜひ報告してくださいませ。
 北九州自然史歴史博物館が担当してるので、北九州市の環境局がいいかも知れません。

Re: 今季もまた!!! - 鳥平 2012/03/08(Thu) 18:58 No.43124

 北九州市環境局の標識ズグロカモメの報告先が分からなくなりましたので、とりあえず、山階鳥類研究所の保全研究室へ・・・
http://www.yamashina.or.jp/hp/ashiwa/ashiwa_index.html#ashiwa
Re: 今季もまた!!! - うま子 2012/03/08(Thu) 19:18 No.43125
こんばんは、鳥平さん、tuiabiさん、みなさん☆
再会できて私もビックリでした(^-^*)
野鳥たちは本当に正確に帰ってくるのですね、凄いです。
報告の件、了解しました!!
山階鳥類研究所さんの方へ連絡させて頂きます。
昨年は九州へ連絡しましたがなしのつぶて・・・昨年の分も一緒に報告しておきます☆
Re: 今季もまた!!! - 鳥平 2012/03/08(Thu) 19:37 No.43126
 うま子さん、第一回冬羽の時の画像を探し出しました。
 2004年2月3日の撮影なので、まだ、1歳になってない頃です。
フラッグ付きズグロカモメ_f0181821_1694938.jpg

Re: 今季もまた!!! - 鳥平 2012/03/08(Thu) 20:27 No.43127
 うま子さん、ついあびさん、みなさん、こんばんは。
 山階鳥類研究所保全研究室の尾崎清明さまが、私の2004年とついあびさんの2005年の記録を保管していただいてます。
 うま子さん、昨年の記録と今日の記録を、尾崎さまにご報告くださいませ。
ozaki@yamashina.or.jpまで。@は、@に置き換えてくださいネ。
by memobird3 | 2012-03-08 20:27 | カモメ科