画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アケビコノハ

ご無沙汰しております。 投稿者:隠岐 投稿日:2012/04/15(Sun) 12:09 No.43717
こちら隠岐島でも、里はソメイヨシノが満開となり、山ではヤマザクラの若葉と花が霞のように咲いて美しいです。
個人的には絢爛豪華なソメイヨシノよりも、木々の間に咲く雅やかなヤマザクラのほうが好きですが(笑)
画像は、2月上旬に島後(どうご)北東部の平地の杉林の中で見つけたものです。恐らく蛾の仲間だと思うのですが・・・
何なのでしょうか??
アケビコノハ_f0181821_17402659.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: コノハガ・シリーズ? - ぶんざゑもん 2012/04/15(Sun) 12:30 No.43718
隠岐さん、鳥平さん、みなさん、お疲れさまです。
昆虫はざっくりとしか分かりませんが、アケビコノハに
似ていると思います。いかがでしょうか?

かっこいいガですね!
Re: ご無沙汰しております。 - 鳥平 2012/04/15(Sun) 18:48 No.43733

 隠岐さん、 ぶんざゑもんさん、みなさん、こんばんは。
 ヨメイヨシノは、ハデですが、ヤマザクラは趣がありますネ。吉野の桜は、ヤマザクラですよ。
  ぶんざゑもん仰せのアケビコノハに賛成します~~~♪
by memobird3 | 2012-04-15 18:48 | 鱗翅目