画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アオオニグモなど

本日の蜘蛛~♪ 投稿者:gandalf 投稿日:2012/05/13(Sun) 21:25 No.44615
初めてかな?
アオオニグモなど_f0181821_949663.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 本日の蜘蛛~♪ - gandalf 2012/05/13(Sun) 21:27 No.44616
無理を言ってご尊顔を拝見いたしました。
アオオニグモなど_f0181821_9493460.jpg

Re: 本日の蜘蛛~♪ - gandalf 2012/05/13(Sun) 21:27 No.44617
自宅ガレージにお出ましでした。
アオオニグモなど_f0181821_950795.jpg

Re: 本日の蜘蛛~♪ - 鳥平 2012/05/14(Mon) 05:50 No.44632
 
 gandalfさん、みなさん、おはよーございます。
 この緑色のクモ、なんでしょか? ハラビロミドリオニグモ?するってーと産座??蜘蛛楽者さん、よろしく。
 アシダカグモは、今我が家で、2匹飼育してます。

Re: 本日の蜘蛛~♪ - 蜘蛛楽者 2012/05/14(Mon) 20:24 No.44646

gandalf様 鳥平様 皆様 こんばんは

緑色のクモはアオオニグモですね.

網の一部に横糸のない網(キレ網といいます)を張ります.クモは網の一端から引いた糸の先に住居をつくってひそんでいます.
あまりいい写真ではありませんが・・・
アオオニグモなど_f0181821_9505930.jpg

Re: 本日の蜘蛛~♪ - 蜘蛛楽者 2012/05/14(Mon) 20:26 No.44648

葉を半円状に折り曲げ,糸を張り巡らせた天幕を張っている住居。
アオオニグモなど_f0181821_9514674.jpg


Re: 本日の蜘蛛~♪ - 鳥平 2012/05/14(Mon) 20:41 No.44653

 gandalfさん、蜘蛛楽者さん、みなさん、こんばんは。
 アオオニグモをお教えくださり、ありがとーございます。図鑑にないので悩みました。
 コガネグモ科で垂直円網ではないので不思議でしたが、住居なんですネ。納得しました。網にいなくても、住居を探さないといけませんネ。いいことをお教えくださいました。

Re: 本日の蜘蛛~♪ - gandalf 2012/05/14(Mon) 21:22 No.44661
蜘蛛楽者さん、鳥平さん、皆さん、今晩は。

アオオニグモですね。ありがとうございます。美女と青はきれいな蜘蛛ですねえ。
切れ網、全貌を撮るのを忘れてました。また見に行かねば。
by memobird3 | 2012-05-14 21:22 | クモ類