画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオメダイチドリ

シギチ。。 投稿者:ozok 投稿日:2008/07/21(Mon) 21:21 No.1099

鳥平さん こんばんは。。

久々に海岸に陣取りました。
が満潮時のため順光の位置になれずに
ちょっぴり苦労しましたが。

このオオメダイらしき個体
羽縁が良く目立つので
今年生まれの幼鳥と考えたほうが無難なのかな。
だとしたら随分早めのご帰還ですよね。
オオメダイチドリ_f0181821_1734324.jpg


Re: シギチ。。 - ozok 2008/07/21(Mon) 21:23 No.1100
こちらの個体は冬羽に換羽中のようです。
オオメダイチドリ_f0181821_17351510.jpg



Re: シギチ。。 - 鳥平 2008/07/21(Mon) 21:36 No.1104

 OZOKさん、こんばんは。

 沖縄も、海辺がにぎやかになってきたよーですネ。
 たしかに、オオメダイチドリの幼羽に見えます。もう幼鳥が戻って
くるとすると、ずいぶん早く育った子なんでしょネ。
by memobird3 | 2008-07-21 21:21 | チドリ科