画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマセミ

ヤマセミ枝止まり 投稿者:むーさん 投稿日:2008/07/25(Fri) 16:28 No.1161

鳥平さんこんにちは。
「1148」コアジサシの赤ちゃん可愛いですね~

ブログと同じ写真で申し訳ないですが、今朝一撮りの
ヤマセミ枝止まりお持ちしました。
ヤマセミ_f0181821_10373346.jpg


Re: ヤマセミ枝止まり - 鳥平 2008/07/25(Fri) 16:46 No.1162

 むーさん、こんにちは。

 涼しい渓谷のヤマセミは、いいですネ~~♪うらやましいです。
 焼けつくよーな砂浜のコアジサシの赤ちゃんは、なんか日干しに
なりそーで、心配で心配で・・・。
 外敵も多いし、命を落とす個体も多いと思います。

 シギチの到着が、例年より遅れてる感じを受けてます。お盆の頃
から、例年の好調さを取り戻してくれるといいんですが・・・


Re: ヤマセミ枝止まり - むーさん 2008/07/25(Fri) 17:57 No.1163
朝イチの渓谷?では真夏でも流石に汗は出ませんよ。
ただ、川縁ですから嫌いな虫が飛んでいるので虫除けスプレーは手放せませんが・・・(^^)
宜しければ一度お出かけくださいね。

又シギチのシーズンになりましたら貴地にもちょくちょくお邪魔致しますのでヨロシクです。
ヤマセミ_f0181821_1038261.jpg



Re: ヤマセミ枝止まり - 鳥平 2008/07/25(Fri) 18:11 No.1164

 むーさん、ありがとーございます。ヤマセミ、一度、拝見したいので、
機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

 秋のシギチ・シーズン、間近ですネ。8月下旬~9月上旬が
ピークとなります。
 どーぞ、見てやってくださいませ。
by memobird3 | 2008-07-25 16:28 | カワセミ科