画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオジシギ

Re: 今朝のひと回り - もぐらもち 2008/08/10(Sun) 19:17 No.1460
アララ、また間違えた、ササゴイの幼鳥でしたか。
この鳥にはお気に入りの場所らしく、一昨日から毎日同じ場所で見ているのですが、ホシゴイとばかり思っていました。
シギ科も識別に苦労しますが、サギ科もヤッカイなんですね。
↓タマちゃんには逢わなくなりましたが、オオジさんやムナグロさんには毎日逢っています。
オオジシギ_f0181821_1144953.jpg


Re: 今朝のひと回り - 鳥平 2008/08/10(Sun) 20:18 No.1461

 もぐらもちさん、こんばんは。

 このジシギの顔の淡色部分が広いので、白っぽく見えますネ。オオジシギらしい気がしますが、
オオジと自信を持って言い切れないのが苦しいとこです。

 もーすぐ、チュウジシギも、ドドッート入ると思います。たくさんの個体を見て、悩む楽しさを味わってくださいませ。
by memobird3 | 2008-08-10 14:01 | シギ科