画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:キジ科( 7 )

キジ

キジ 投稿者:つくし 投稿日:2012/01/30(Mon) 19:58 No.42637
幼木クイズは少し難しいです。
スカットキジをアップします。
f0181821_15564448.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
Re: キジ - 鳥平 2012/01/30(Mon) 20:41 No.42641
つくしさん、みなさん、こんばんは。
 美しいキジ、ありがとーございます。お見事です。
by memobird3 | 2012-01-30 20:41 | キジ科

ヤマドリ、キジなど

京都のヤマドリ!! 投稿者:isohiyo-ryuji 投稿日:2011/05/01(Sun) 06:54 No.36012
29日に最近、出が悪いと聞いていた、ヤマドリに行って来ました。
7時過ぎに到着、昼まで粘るつもりが、8時過ぎにスンナリと見れました。
400mmではしっぽまで入れるのが大変でした。
最後に飛んでくれたが、下半身のみ、修行が足りません!!
f0181821_8572341.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 京都のヤマドリ!! - isohiyo-ryuji 2011/05/01(Sun) 07:35 No.36013
昨日は、甲山、仁川、宝塚の奥でツマキチョウを探すも、風と日が出ずにまたもや見れませんでした。
代わりに今期初のクロコノマが撮れました!!
f0181821_858071.jpg

Re: 京都のヤマドリ!! - isohiyo-ryuji 2011/05/01(Sun) 07:36 No.36014
これはキクラゲで良いですか?
f0181821_8582318.jpg

Re: 京都のヤマドリ!! - 鳥平 2011/05/01(Sun) 13:41 No.36023
  isohiyo-ryujiさん、みなさん、こんにちは。
 ヤマドリの素晴らしいお写真、ありがとーございます。オミゴト!クロコノマ、キクラゲorケキクラゲも感謝感謝です。
 あしびきのヤマドリの尾のしだり尾のながながし夜を・・・・・・・。柿本人麻呂
 私は、キジしか撮れてません。ショボン!
f0181821_8591482.jpg

by memobird3 | 2011-05-01 13:41 | キジ科

キジの卵

何の卵 投稿者:ありぞえ 投稿日:2010/07/15(Thu) 09:44 No.23979

おはよーございます。
雨 また 雨の日はこの毛示板が何より1日のハゲ身になります。ありがとうございます。

  田んぼの畦にありました。どなたの卵でしょうか。
  教えてください。遠くにアオサギが飛んでいましたが・・。
   ・2010,6,5
   ・多度山麓 田んぼのあぜです。スケールはフイルムケースです。
 お願いします。

f0181821_11482881.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 何の卵 - cozy 2010/07/15(Thu) 11:33 No.23980
キジの卵ではないでしょうか。

Re: 何の卵 - 鳥平 2010/07/15(Thu) 18:21 No.23985

 ありぞえさん、cozyさん、みなさん、こんばんは。

 cozyさん、お教え下さりありがとーございます。キジの卵は知りませんでした。

>この毛示板が何より1日のハゲ身になります
 
 ありぞえさま、ハゲ身になったらタイヘン!

 キジの卵の画像はありませんので、♂親をどーぞ・・・
f0181821_11492136.jpg


Re: 何の卵 - ありぞえ 2010/07/15(Thu) 18:40 No.23994
cozyさま、超陛(下)さま
はじめて見ましたので「なんだろう」と悩んでいました
これですっきりしました。ありがとうございました。

Re: 何の卵 - 鳥平 2010/07/15(Thu) 18:43 No.23995

 ありぞえさま、ハゲ身になりましたですか?おまぶしー!
by memobird3 | 2010-07-15 18:50 | キジ科

コジュケイ

林の鳥あれこれ 投稿者:宇和蔵 投稿日:2009/02/07(Sat) 18:34 No.5734

今日は心地よいお天気で、朝のうち、また青い鳥をねらって近所の林へ。

待ってたら、思いがけず赤っぽいのが出てきました。
コジュケイは「チョットコイ」の声ばかりで、これまでまともに見たことがなく
嬉しいサプライズでした。シャッタースピードが上がらずピンアマなのが残念ですが...

f0181821_864242.jpg

by memobird3 | 2009-02-07 19:42 | キジ科

黒柏鶏

ご挨拶 投稿者:りんどう 投稿日:2009/01/18(Sun) 14:34 No.5299

鳥平さん、みなさん、はじめまして「りんどう」と申します。
鳥&蝶は、超初心者ですが、よろしくお願いします。

ご挨拶に国の天然記念物「黒柏鶏」を貼ります。
当地の「玉祖神社(たまのおや)」で飼育されていますが、昨日撮影しました。
http://www2.coresite.ne.jp/hofubunkazai/shousai.asp?id=125
http://bunkazai.ysn21.jp/general/summary/genmain.asp?mid=30059&cdrom=
f0181821_10285713.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
Re: ご挨拶 - 鳥平 2009/01/18(Sun) 16:20 No.5303
 
 りんどうさん、こんにちは。よーこそお越しくださいました。大歓迎です。

 山口の黒柏鶏、ありがとーございます。珍しい日本鶏なんですネ。
 黒光りしてミゴトです。長く鳴くそーで、鳴き声が聞きたいです。
 
 近くに「こけこっこ共和国」がございますので、鶏の勉強もしてみたいと思ってます。
 地鶏は、名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩地鶏の名前が出ます。東天紅鶏などもありますネ。
 
 三重県では、熊野地鶏、松阪地鶏。、伊勢二見夫婦地鶏があるよーです。

 とゆーことで、伊勢志摩の二見夫婦岩をどーぞ・・・・・

 りんどうさんをご存知の方は、この掲示板へも来てらっしゃいます。
 よろしくお願いいたします。
f0181821_10305370.jpg

by memobird3 | 2009-01-18 16:20 | キジ科

キジ

Re: ヒバリシギ? - もぐらもち 2008/08/04(Mon) 21:41 No.1383
ありがとうございました。

シギチに出逢った時のためにとキジやヒバリを相手に鳥撮りの練習をしています。
f0181821_16372629.jpg


Re: ヒバリシギ? - 鳥平 2008/08/05(Tue) 05:27 No.1385
 
 もぐらもちさん、おはよーございます。

 繁殖を終えたキジ、ヒバリが、ゆったりしてる頃ですネ。ぜひぜひ、野鳥撮影の腕を磨いてくださいませ。
 山野草と違って、撮影対象は動き回るので、また、別の楽しさがあります。予期せぬ出会いにドキッとします。
by memobird3 | 2008-08-04 21:08 | キジ科

キジ


Re: 頭かき - アルバ 2008/08/03(Sun) 01:10 No.1335
三重春さん、鳥平さん、今晩は。
三重春さん、立山は涼しかったでしょうね。
ライチョウは見たい鳥の一つです。
お陰さまで頭掻き画像が299種たまりました。
反対側で掻いているのでよく判りませんが、キジが直接頭掻きですし翼を下げていないように見えるので直接かな~
お土産有難うございました。
f0181821_15203100.jpg

by memobird3 | 2008-08-01 17:30 | キジ科