画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コグンカンドリ

今日のお土産。。 投稿者:ozok 投稿日:2008/08/24(Sun) 20:09 No.1853

鳥平さん こんばんは。。

今日は午後ちょっとお出かけ
帰り道地元の海岸で1年ぶりのこの子にご対面。
やはり空を雄大に飛ぶ姿に感動です。
コグンカンドリ_f0181821_11311525.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 今日のお土産。。 - ozok 2008/08/24(Sun) 20:10 No.1854
オオかコかは判別できません。。
コグンカンドリ_f0181821_11314667.jpg


Re: 今日のお土産。。 - 鳥平 2008/08/24(Sun) 20:40 No.1858

 OZOKさん、はいさい。

 素晴らしいお土産、ありがとーございます。グンカンドリは確かですネ。オオかコか、不明ですか?
こんなんが飛んでる姿を、一度は見てみたいものです。
Re: 今日のお土産。。 - ozok 2008/08/24(Sun) 21:40 No.1860
オオグンカンかコグンカンか迷うところですが
幼鳥は特に難しく今までいろいろ見た感じからは
コグンカンのような気がしていますが
白色部分が腋まで延びているだけでは
完全な識別点にはなりえないようです。
総体的な大きさが違うはずですが
大空に1羽で悠々と飛んでる姿はただ大きいとしか。(笑)
かなり違うはずなのですが。。。

真上に来たので慌ててカメラを構えたら
この程度のピンしかきませんでした。下手くそ~~!!
コグンカンドリ_f0181821_1133698.jpg


Re: 今日のお土産。。 - 鳥平 2008/08/24(Sun) 21:51 No.1862
 
 OZOKさん、はいさい。

>この程度のピンしかきませんでした。下手くそ~~!!

 とんでもないです。これは、スンバラシイ画像ですよ。

 オオグンカンドリとコグンカンドリの識別は、とても難しいのですネ。
 大きさが違うとゆーことだけど、たった一羽、大空に飛んでいたら、比較
するものがないから、大きいか、小さいか分かりませんですネ。納得!
by memobird3 | 2008-08-24 20:10 | グンカンドリ科