画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オジロサナエ

シギチシーズンに乗り遅れ 投稿者:カヤクグリ 投稿日:2008/08/25(Mon) 10:52 No.1870

もうあちこちの掲示板ではシギチの写真だらけですね。
まだシギチのいる場所に出かけていないので
指をくわえて見ています。
腰痛と夏風邪が治まれば三重の海に・・・と考えてます。

シーズン最後となりそうなオジロサナエを一枚・・・
オジロサナエ_f0181821_17463421.jpg


Re: シギチシーズンに乗り遅れ - 鳥平 2008/08/25(Mon) 11:53 No.1871
 
 カヤクグリさん、こんにちは。オジロサナエ、ありがとーございます。

 私は、トンボ音痴で、識別に全く自信がないのですが、胸の側面の黒条がY字形なので、オジロサナエなんですネ。
 カヤクグリさんは、トンボにお強いから、心配無用ですネ。失礼いたしました。

 オジロサナエは、水のきれいな環境のサナエトンボなので、カヤクグリさんのフィールドは、素晴らしいと思います。

 お体の調子が悪いとのこと、大事になさってくださいませ。
 体調が回復されれば、どーぞ、海辺にお越しくださいませ。私は、淡水域と海水域を一日で見る時間がないものです
から、今、海辺の状態は、あまりよく分かりません。

 これから、オバシギ、コオバシギ、オオソリハシシギなどでにぎやかになることと思います。
 どーぞ、シギたちの秋の渡りを堪能してください。
by memobird3 | 2008-08-25 10:52 | トンボ目