画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュウサギ


Re: チャボホトトギス - もぐらもち 2008/09/17(Wed) 18:37 No.2556
山登りの帰りにいつもの観察地に回りました。
以前ダイサギをチュウサギと間違えて訂正をいただきましたが、今回はチュウサギに間違いなかろうと思います。
チュウサギ_f0181821_17172911.jpg

Re: チャボホトトギス - もぐらもち 2008/09/17(Wed) 18:37 No.2557
チュウサギ_f0181821_17183628.jpg


Re: チャボホトトギス - 鳥平 2008/09/17(Wed) 18:43 No.2558

 もぐらもちさん、はいさい。

 山登りの後は、平野~海辺の野鳥観察なんですネ。充実した毎日でうらやましいです。

 このサギは、チュウサギで間違いないと思います。そろそろ、南国へ旅立つかも知れませんネ。

 よー考えてみると、アマサギとチュウサギの旅立ちは、どちらが早かったんだろ~~??
 ご存知の方、お教えくださいませ。
Re: チャボホトトギス - 鳥平 2008/09/17(Wed) 18:47 No.2559
そーいえば、海辺では、ダイサギ、コサギを見るけど、チュウサギは、いませんネ。
 
 チュウサギは、草地、畑地、水田地帯にいるので、昆虫が主食なんでしょネ?
by memobird3 | 2008-09-18 15:50 | サギ科