画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニクイザル

カニクイザル 投稿者:カオヤイ 投稿日:2008/10/06(Mon) 21:28 No.3140

鳥平さん こんばんは。
今日もKhao Sam Roi Yot国立公園のサル。
カニクイザルって言うみたいです。
シロマブタザルと同じ場所でよく見かけます。
ちょっと小型で、チョンマゲがあって可愛いです。
あちこちの海外沿いので見かけます。
2006年12月31日撮影です。

カニクイザル_f0181821_8442925.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: カニクイザル - カオヤイ 2008/10/06(Mon) 21:30 No.3141
もう一枚、お気に入りの写真です。
何か、鏡を見ているみたい!!
カニクイザル_f0181821_8451517.jpg



Re: カニクイザル - 鳥平 2008/10/07(Tue) 05:13 No.3142

 カオヤイさん、おはよーございます。

 タイのお猿さんシリーズ、ありがとーございます。
 
 ニホンザルに近い仲間だそーですネ。どこか似通ったとこががあるよーです。

 お気に入りのお写真、ステキです。チョウマゲがいいな~~~♪

 カニクイザルの和名の由来ですが、カニを好んで食べるワケではないので、不明だそーです。

 興味深いお猿さん、ありがとーございました。


Re: カニクイザル - 鳥平 2008/10/07(Tue) 06:43 No.3143

 こちらのニホンザルは増えすぎて、どこでも見られるので、カメラを向ける意欲がなくなってきました。
 自宅庭のエノキまで、2頭が出現!

 画像は、大台ケ原のニホンジカです。これも増えすぎて、どーしょーもない状態になってます。

2008.07.31.大台ケ原
カニクイザル_f0181821_8461917.jpg

by memobird3 | 2008-10-07 06:43 | タイの哺乳類