画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノスリ

ノスリ・ひっつき虫 投稿者:もぐらもち 投稿日:2008/12/19(Fri) 19:16 No.4691

こんばんは。
ノスリ・ひっつき虫、何のつながりもありません。
今日見たものを並べただけです。

ノスリが2羽低いところを飛んでいましたのでネラってみました。
鋭い、いい目をしていました。
ノスリ_f0181821_9502890.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
Re: ノスリ・ひっつき虫 - もぐらもち 2008/12/19(Fri) 19:22 No.4692
足元を見ずに歩いたのでひっつき虫を拾ってしまいました。
このひっつき虫はオオオナモミ、なかなか取れません。
無理に取ろうとすると鋭いカギ針で指を刺されます。
ノスリ_f0181821_9514941.jpg


Re: ノスリ・ひっつき虫 - 鳥平 2008/12/19(Fri) 20:39 No.4693

 もぐらもちさん、こんばんは。

 ノスリの飛翔画像、すんばらしいです。ホレボレ・・・
 ピントが合ってるので見ごたえがありますよ。
 近頃、よくノスリを目にするよーになりました。これからが楽しみです。
 しかし、チョウゲンボウ、コチョウゲンボウが例年より不調なので、ちと寂しいです。

 オオメナモミのトゲ針、すごいですネ。このフックにかけられたら、カンタンには、はずれませんネ。
 私も、よくひっつき虫にやられます。ヌスビトハギがべっとりついてくるとタイヘンです。
 特に、くつヒモにくっついてくると、はずすのに苦労します。

 ノスリとオオメナモミ、ありがとーございました。


Re: ノスリ・ひっつき虫 - 鳥平 2008/12/20(Sat) 07:10 No.4695

 もぐらもちさん、みなさん、おはよーございます。

 過去のノスリ画像をあさってましたが、あんまりいいのがありません。

 ブレブレですが、翼の上面が見られますので、一枚・・・

2003.12.03.Mie Pref. Central JAPAN
ノスリ Buteo buteo, Common Buzzard
ノスリ_f0181821_9523843.jpg


Re: ノスリ・ひっつき虫 - 鳥平 2008/12/20(Sat) 08:00 No.4696

 もう一枚引っ張り出してみました。
 うぅ~~ん、これもシャープさがないですネ。

 もぐらもちさん、降参です。

 2008.03.13.Mie Pref.
 ノスリ Buteo buteo,Common Buzzard
ノスリ_f0181821_9533318.jpg

by memobird3 | 2008-12-20 08:00 | タカ科