画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカスジキンカメムシ、ナナホシキンカメカメムシ

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ナガバモミジイチゴ - カヤクグリ 2009/03/07(Sat) 00:28 No.6471
もう咲いているんですね。
早いですね・・・

この仲間の果実はたくさんのカメムシたちがいるのが楽しいんですよね。
食べることも楽しいのですけど(^_^;)

去年の6月のアカスジキンカメムシ。
アカスジキンカメムシ、ナナホシキンカメカメムシ_f0181821_823314.jpg


Re: ナガバモミジイチゴ - 鳥平 2009/03/07(Sat) 06:30 No.6472

 カヤクグリさん、みなさん、おはよーございます。

 ナガバモミジイチゴの開花は早いですよ。葉の展開も早くて、それと同時に咲きますから、早い早い・・・

 アカスジキンカメムシ、ありがとーございます。こんなんを見せていただくと、虫への思いがウズウズ
沸いてまいりました。今年は、また昆虫に戻ろかなと思ってしまいます。

 古い画像ですが、ナナホシキンカメムシです。あんまりいい画像ではありませんが、
こんなんしかないのですみません。
 オオバギ、クスノハカエデなどで見つかります。

 アカスジキンカメムシ、いいですネ~~♪ 今年は、ツゲ林でニシキキンカメムシに挑戦です。
 両者とも標本としてあるんですが、美しさが消失してしまいました。美しさを保つためには、やはり、写真が一番です。

2001.11.03.Okinoerabu Is. Kagoshima Pref.
ナナホシキンカメムシ Calliphara excellens
アカスジキンカメムシ、ナナホシキンカメカメムシ_f0181821_8241019.jpg

by memobird3 | 2009-03-07 06:30 | 半翅目