画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジサシ、コアジサシ

アジサシ 投稿者:T/I 投稿日:2009/05/19(Tue) 12:35 No.8640
近くの海岸で、昨日の画像です。

アジサシ、コアジサシ_f0181821_16541978.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: アジサシ - 鳥平 2009/05/19(Tue) 13:18 No.8641

 T/Iさん、こんにちは。

 アジサシの飛翔、ありがとーございます。
 あれ、まだユリカモメもいるんですネ? 観察不足でした。
 
 こちらも、コアジサシとアジサシ群がいるのですが、ちょっと海辺の観察をサボッてます。強くハンセー!
Re: アジサシ - T/I 2009/05/20(Wed) 13:02 No.8675
鳥平さん、こんにちは。
今日は別の所でコアジサシが抱卵しているのを見ました。
無事に雛が孵るか心配です。

アジサシ、コアジサシ_f0181821_16552572.jpg

Re: アジサシ - 鳥平 2009/05/20(Wed) 14:38 No.8676

 T/Iさん、みなさん、こんにちは。

 コアジサシの抱卵を撮影され、おめでとーございます。
 親が飛び立つと、卵がどこにあるのか、サッパリ分かりませんネ。

 私も、昨年、幼鳥を撮影してたら、孵化したばかりの個体に出会い、びっくりしました。
 次々と、何度も繁殖するよーでした。今年も期待してます。

2008.07.24.Mie Pref.
カモメ科コアジサシ Sterna albifrons, Little Tern

アジサシ、コアジサシ_f0181821_16561855.jpg


Re: アジサシ - 鳥平 2009/05/20(Wed) 14:48 No.8677

 あちこちで抱卵してましたが、親が飛び立つと、まず、卵の存在は、分かりません。
 巣らしいものはないし、卵はミゴトな保護色です。

2008.07.17.Mie Pref. Central JAPAN
アジサシ、コアジサシ_f0181821_1657712.jpg

by memobird3 | 2009-05-20 14:48 | カモメ科