画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コアジサシ

Re: チュウジシギ? - もぐらもち 2009/09/04(Fri) 11:54 No.12461
浜に転じたところ、かわいい鳥が1羽いました。
アジサシの仲間のようにみえました。
これはどなた様?

コアジサシ_f0181821_1623145.jpg

さてさて、アジサシの仲間ですが、これは、コアジサシの幼鳥です。遅れて繁殖した個体だと思います。
Re: チュウジシギ? - Nawshica 2009/09/05(Sat) 01:33 No.12477

コアジサシのもう少し若いのを貼ります。これがもう少しすると、
もぐらもちさんの写真のようになります。

コアジサシ_f0181821_16244745.jpg

Re: チュウジシギ? - Nawshica 2009/09/05(Sat) 01:34 No.12478

さらに若いとこんな感じですね^^

コアジサシ_f0181821_16253160.jpg

Re: チュウジシギ? - 鳥平 2009/09/05(Sat) 06:34 No.12482

 もぐらもちさん、Nawshicaさん、おはよーございます。

 Nawshicaさん、コアジサシのヒナ、ありがとーございます。
 もっと若いのを一枚・・・
 かなり、遅い時期の卵なので、もぐらもちさんの個体は、これらから孵ったものかも知れませんネ。

2009.08.06.Mie Pref. Central JAPAN
コアジサシ Sterna albifrons, Little Tern
コアジサシ_f0181821_16263827.jpg

by memobird3 | 2009-09-05 06:33 | カモメ科