画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨーロッパトウネン、ミユビシギ

幼鳥。 投稿者:ozok 投稿日:2009/09/16(Wed) 20:25 No.12925
鳥平さん こんばんは。。
そちらのシギチ状況は如何でしょう?
当地は台風の影響もなくどんどん南下している様子で
タイミングが合わないと寂しい光景になってしまいます。
昨日の観察。(実はUさんの監視の目が鋭くて再挑戦してきました。笑)
8日振りなのにまだいてくれました。
ヨーロッパトウネン、ミユビシギ_f0181821_16515494.jpg


Re: 幼鳥。 - ozok 2009/09/16(Wed) 20:28 No.12926
何となく似ているようで似てないかな・・・
じっくり見ることが出来る条件なら
識別も大丈夫ですよね。

ヨーロッパトウネン、ミユビシギ_f0181821_16525583.jpg


Re: 幼鳥。 - ozok 2009/09/16(Wed) 20:29 No.12927
この子は嘴は長いけど身体も大きい。

ヨーロッパトウネン、ミユビシギ_f0181821_16552623.jpg


Re: 幼鳥。 - 鳥平 2009/09/16(Wed) 20:38 No.12928

 OZOKさん、はいさい。

 沖縄のシギ、ありがとーございます。

 これはこれは、まさしくヨーロッパトウネンですネ。二枚目のお写真のトウネンのクチバシに比し細くて長い。
 足、特に、スネが極めて細いですネ。いいな~~~♪

 三枚目は、ミユビシギですネ。

 この度は、ヨロネン幼鳥をゲットされ、おめでとーございます。
by memobird3 | 2009-09-16 20:38 | シギ科