画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タシギ

タシギ 投稿者:もぐらもち 投稿日:2010/01/21(Thu) 20:02 No.16772
こんばんは。
今日はタシギのエサ場をめぐるケンカを見てしまいました。
しばらくにらみ合いをして・・・

タシギ_f0181821_1652072.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: タシギ - もぐらもち 2010/01/21(Thu) 20:08 No.16774
羽を広げて飛びかかりました。
二、三度飛びかかりあいをしましたが、どちらからともなく羽をおさめました。
タシギ_f0181821_16523746.jpg


Re: タシギ - 鳥平 2010/01/21(Thu) 20:27 No.16777

 もぐらもちさん、こんばんは。

 いい場面に遭遇されましたね。ピョンピョンはねて、とても面白いです。
 尾羽全開ですね。チュウジシギ、オオジシギで、これが撮れると満足します。
Re: タシギ - もぐらもち 2010/01/21(Thu) 20:57 No.16780
> カシラダカ、OKと思います。
ありがとうございました。

タシギはカラスの鳴き声に敏感なようです。
カラスの鳴き声が聞こえるとエサ取りをやめて辺りの様子をうかがったり、物陰に身をひそめたりしていました。
タシギ_f0181821_16535828.jpg

by memobird3 | 2010-01-21 16:54 | ジシギ類