画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オニヤンマ

オニヤンマ 投稿者:鳥平 投稿日:2010/07/16(Fri) 07:18 No.24042
みなさん、おはよーございます。
昨日、少し天候が回復したおり、オニヤンマがたくさん飛んでました。一視野で、画像の5倍はいたと思います。
 180mmマクロなので、視野が広くないです。
オニヤンマ_f0181821_16432081.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: オニヤンマ - 鳥平 2010/07/16(Fri) 07:22 No.24043
雨が多いので、お腹が空いてるのですね。飛んで食べ疲れると休んでました。
オニヤンマ_f0181821_16435774.jpg

Re: オニヤンマ - osprey 2010/07/16(Fri) 07:53 No.24045
おはようございます
オニヤンマの数、すごいですね。
いつも一頭飛んでいるのを見るだけで、そんな数のオニヤンマは見たことがありません。
目玉のドアップ画像は撮られてませんでしょうか。
Re: オニヤンマ - 鳥平 2010/07/16(Fri) 08:47 No.24048
ospreyさん、おはよーございます。反応、感謝です。

 私も、オニヤンマの大群は初めてで、テリトリー争いもなく、仲良く飛んでるので、目を疑いました。
 複眼を狙って撮ったのはありませんが、こんなんでも・・・・
オニヤンマ_f0181821_1644477.jpg


Re: オニヤンマ - 鳥平 2010/07/16(Fri) 09:18 No.24050
別個体ですが、こんなんでよろしければ・・・・
オニヤンマ_f0181821_16453653.jpg


Re: オニヤンマ - osprey 2010/07/16(Fri) 12:29 No.24053
こんなんじゃダメです。(笑)
3枚目のが綺麗です。
澄んだエメラルドグリーンが見たい・・・
Re: オニヤンマ - 鳥平 2010/07/16(Fri) 12:34 No.24055

 ospreyさん、こんにちは。梅雨明け?しかし、午後、激しい雷雨がある気配・・・・

>こんなんじゃダメです。(笑)
 
 すんません。澄んだエメラルドグリーンですネ。今度はきーつけて撮ってきますので、今回は、ご容赦くださいまし。
by memobird3 | 2010-07-16 16:46 | トンボ目