画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒバチシギ、タカブシギ

ヒバリシギ夏羽後期 投稿者:鳥平 投稿日:2010/07/29(Thu) 16:12 No.24697
みなさん、こんにちは。
久しぶりの雨なので、久しぶりにのんびりしょーと思っていましたが、じっとできませんです。雨の合間にのぞいてきました。
 ヒバリシギ夏羽後期ですが、風切羽が、あまり擦れてないので驚きました。
ヒバチシギ、タカブシギ_f0181821_2041421.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ヒバリシギ夏羽後期 - 鳥平 2010/07/29(Thu) 16:22 No.24698
タカブシギとアオアシシギは、かなり数を増してました。このタカブの雨覆いのスレは、すごいです。
ヒバチシギ、タカブシギ_f0181821_2026265.jpg

Re: ヒバリシギ夏羽後期 - 鳥平 2010/07/29(Thu) 16:31 No.24699
再び、ヒバリシギ、夏羽末期の頃なのに、羽衣の摩耗がすくないですネ。
ヒバチシギ、タカブシギ_f0181821_20265481.jpg

Re: ヒバリシギ夏羽後期 - もぐらもち 2010/07/29(Thu) 17:52 No.24704
こんばんは。
> 久しぶりの雨なので、久しぶりにのんびりしょーと思っていましたが、じっとできませんです。
だと思いました。

私も朝方、一回りしてきました。
このタカブは羽が凹んでいるように見えたのですが、雨覆がスレているのですね。
ヒバチシギ、タカブシギ_f0181821_20273372.jpg

Re: ヒバリシギ夏羽後期 - もぐらもち 2010/07/29(Thu) 18:00 No.24705
カメラを濡らさないように撮るのは難しいです。
この田圃にはアオアシシギが9羽入っていました。

ヒバリシギは気がつきませんでした。

ヒバチシギ、タカブシギ_f0181821_2028170.jpg

e: ヒバリシギ夏羽後期 - 鳥平 2010/07/29(Thu) 18:56 No.24706
もぐらもちさん、みなさん、こんばんは。

 やっぱり、もぐらもちさんも、じっとしておられないですネ。お大事になさってくださいませ。
 そーですネ。アオアシは、9羽以上はいたと思います。タカブは、6羽ほど・・・
 タカブの雨覆いの部分で、羽の模様が見えないところは、摩耗だと思います。
by memobird3 | 2010-07-29 18:56 | シギ科