画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホシガラスなど

神島にて 投稿者:osprey 投稿日:2010/09/26(Sun) 18:01 No.27625

最近の天気予報は当たりますねー。
朝は快晴だったのに昼前には暗雲が、、
昼前の便で引き上げてきました。
タカは少なかったのですが、本日は驚くべき記録が出ましたよ。
なんと、ホシガラスが伊良湖から渡ってきたのを見たのです。
さつき鳥が灯台側から撮っていたのがあったので証拠も確保できました。
ホシガラスなど_f0181821_9262749.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 神島にて - osprey 2010/09/26(Sun) 18:06 No.27626
私はノスリを
ホシガラスなど_f0181821_9265356.jpg

Re: 神島にて - osprey 2010/09/26(Sun) 18:18 No.27627
向かってきたハチクマです。
ホシガラスなど_f0181821_9272687.jpg

Re: 神島にて - osprey 2010/09/26(Sun) 18:19 No.27628
左に反れて伊勢に向かいます。
ホシガラスなど_f0181821_9275397.jpg


Re: 神島にて - 鳥平 2010/09/26(Sun) 18:30 No.27630

 ospreyさん、さつき鳥さん、みなさん、こんばんは。
そーだ、神島、伊良湖の季節ですネ。航路が存続されて、よかったです。
 ホシガラス、すごい!ノスリ、ハチクマもありがとーございます。ハチクマの渡りは早かったのですネ。
Re: 神島にて - cozy 2010/09/26(Sun) 20:32 No.27637
昨日,浜松の森林公園に行ってきました。
アサギマダラには全くお目にかかれませんでした。
もう,サシバに連れられてそちらの方へ移動してしまったのでしょうね。
Re: 神島にて - gandalf@愛知岡崎 2010/09/26(Sun) 20:32 No.27639
まいど~♪
ospreyさん、さつき鳥さん、鳥平さん、皆さん、今晩は。
岡崎扇子山でも18日に3羽でたとか。
それにしても、ワンチャンスを見事にものにしますね。
おめでとうございます。

Re: 神島にて - さつき鳥 2010/09/26(Sun) 20:43 No.27641
鳥平さん、cozyさん、gandalfさん、こんばんは。

カバマダラを見に浜松方面に行きたかったです。
去年、見ていなかったら走っていたかも。

Re: 神島にて - 美水句 2010/09/26(Sun) 22:39 No.27649
みなさん、こんばんは。
今日は白樺峠へ行ってきました。
天気予報が外れて(笑)曇りのはずの昨日が夕方まで快晴で四千羽越え飛んだそうで、今日は600余りでした。
でも、頭の上を飛んでくれて、楽しかったです。
アサギマダラも2匹ほど飛びましたよ(^_-)-☆

Re: 神島にて - 鳥平 2010/09/27(Mon) 05:05 No.27653
ospreyさん、さつき鳥さん、 cozy さん、gandalfさん、美水句さん、みなさん、おはよーございます。
美水句さん、白樺峠情報、ありがとーございます。本格的な渡りですネ。宇和蔵さんのお写真が、楽しみな季節となりました。日の岬、行きたいな~~!体がいくつあっても足りない。
by memobird3 | 2010-09-27 05:06 | カラス科