画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオタカ、ノスリ、サシバ

サシバ? 投稿者:鳥平 投稿日:2010/10/06(Wed) 19:40 No.28142
みなさん、こんばんは。
昨日、たくさんのタカを見ましたが、トビ以外は、みんな同じに見えました。これは、サシバでいいですか??
オオタカ、ノスリ、サシバ_f0181821_8502314.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: サシバ? - 鳥平 2010/10/06(Wed) 19:47 No.28143
高すぎて、ほとんどの画像が影絵みたいでダメでした。これもサシバでいいですか?
オオタカ、ノスリ、サシバ_f0181821_91394.jpg

Re: サシバ? - 鳥平 2010/10/06(Wed) 19:51 No.28145
これもサシバかな??
オオタカ、ノスリ、サシバ_f0181821_913165.jpg

Re: サシバ? - 宇和蔵 2010/10/06(Wed) 22:06 No.28161
鳥平さん、みなさん、こんばんは。
このところ忙しくてご無沙汰しております。とはいえ、合間を縫ってフィールドに出てはいるのですが。
1枚目は翼先が6枚ですので、そこを見てもサシバではないですね。
こちらと同種です。
オオタカ、ノスリ、サシバ_f0181821_921318.jpg


Re: サシバ? - 宇和蔵 2010/10/06(Wed) 22:10 No.28162
こちらはサシバ(幼鳥)。翼先は5枚です。昨日の画像です。伊良湖はたくさん飛んだのですね。こちらはパッとしませんでした。
オオタカ、ノスリ、サシバ_f0181821_925298.jpg


Re: サシバ? - 宇和蔵 2010/10/06(Wed) 22:13 No.28163
2枚目と3枚目はこちらと同じですね。これも昨日の撮影です。黒い腹帯が特徴の一つですね。
オオタカ、ノスリ、サシバ_f0181821_932794.jpg


Re: サシバ? - 鳥平 2010/10/07(Thu) 05:03 No.28173

 宇和蔵さん、みなさん、おはよーございます。
日の岬の素晴らしいタカのお写真、ありがとーございます。
 するってーと、最初のは、ハイタカかな? 2,3、は、ノスリですネ。大きな間違いでした。
 トビ以外は、すべてサシバですませてましたが、サシバは撮れてないのですね。
 みなさま、熱心に、空ばかり見てらっしゃいましたが、時間がもったいないので、早々と切り上げ、他のもろもろを見てました。
 空に熱中すればいいのですが・・・・

Re: サシバ? - 宇和蔵 2010/10/07(Thu) 07:48 No.28177
鳥平さん、みなさん、おはようございます。

>するってーと、最初のは、ハイタカかな?

いえいえ、オオタカ(幼鳥)ですよ。

>空に熱中すればいいのですが・・・・

鳥平さんは他に熱中するものがたくさんありますので無理もないですね。

Re: サシバ? - 鳥平 2010/10/07(Thu) 18:31 No.28190

 宇和蔵さん、みなさん、こんばんは。
失礼しました。オオタカなんですネ。ありがとーございます。どーも、タカの渡りの観察は苦手です。首が痛い!
by memobird3 | 2010-10-07 17:31 | タカ科