画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スズメバチ・トラップ

スズメバチ 投稿者:りんどう 投稿日:2010/10/16(Sat) 22:17 No.28615
鳥平さん みなさん こんばんは!
スズメバチでよかったですか?
こんなに集まって何しているんでしょうね。
スズメバチ・トラップ_f0181821_615770.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: スズメバチ - りんどう 2010/10/16(Sat) 22:18 No.28616
窮屈そうな顔
スズメバチ・トラップ_f0181821_623448.jpg

Re: スズメバチ - りんどう 2010/10/16(Sat) 22:23 No.28617
お地蔵さんにワンカップが備えられ、蜂が次々とお酒の匂いに誘われ、泥酔して昇天!!でした。
蜂退治の一つの方法かも…
スズメバチ・トラップ_f0181821_6233852.jpg


Re: スズメバチ - もぐらもち 2010/10/16(Sat) 22:48 No.28619
りんどうさん、こんばんは。
おもしろい情報をありがとうございました。
トラップとして応用できますね。
↓こんなやり方があるそうです。
http://rwalker.exblog.jp/9258836/
Re: スズメバチ - 鳥平 2010/10/17(Sun) 05:38 No.28625

 りんどうさん、もぐらもちさん、みなさん、おはよーございます。
興味深い話題、ありがとーございます。ちょっといじらせていただきました。
 もぐらもちさんの紹介いただきましたトラップも、よくできてますね。なにかに利用できそうです。
Re: スズメバチ - りんどう 2010/10/17(Sun) 20:03 No.28676
鳥平さん もぐらもちさん こんばんは!
>こんなやり方があるそうです。
なるほど、ペットボトルを使ったトラップですか、この方がより誘因効果がありそうです。
今朝現地で見たら、さらにビンの中に蜂が増えていました。
カメラを忘れ残念です。
Re: スズメバチ - ツキノワ 2010/10/18(Mon) 16:57 No.28725
みなさん、こんにちは。
ペットボトルのトラップ、林道などでよく見かけます。
養蜂家がよく仕掛けていますよ。

Re: スズメバチ - 鳥平 2010/10/18(Mon) 18:27 No.28729
りんどうさん、もぐらもちさん、ツキノワさん、みなさん、こんばんは。
たしかに、トラップ、よく見かけます。なんだと思ってましたが、ミツバチを襲うスズメバチ・トラップなんですか。納得です。
スズメバチ・トラップ_f0181821_625858.jpg

by memobird3 | 2010-10-18 17:27 | 膜翅目