画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海のオシドリなど

鵜倉園地 投稿者:osprey 投稿日:2010/11/07(Sun) 12:28 No.29831
海でオシドリを見たのは初めてです。
海のオシドリなど_f0181821_1714286.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 鵜倉園地 - osprey 2010/11/07(Sun) 12:29 No.29832
筏の上で休憩。
海のオシドリなど_f0181821_172759.jpg

Re: 鵜倉園地 - osprey 2010/11/07(Sun) 12:31 No.29833
鵜倉園地ではツワブキが沢山咲いていましたが、アサギマダラの姿はありませんでした。
アオジが来てました。
海のオシドリなど_f0181821_1723573.jpg

Re: 鵜倉園地 - osprey 2010/11/07(Sun) 12:33 No.29834
ジョウビタキ♂♀、他にシロハラも。
海のオシドリなど_f0181821_173197.jpg

Re: 鵜倉園地 - 鳥平 2010/11/07(Sun) 16:15 No.29844
ospreyさん、みなさん、こんにちは。
海のオシドリは珍しいですネ~~♪アオジ、ジョウビタキもありがとーございます。
 今秋は、南伊勢町を通過するアサギマダラが少なかったですね。
Re: 鵜倉園地 - さつき鳥 2010/11/07(Sun) 19:57 No.29890
鵜倉園地のヤクルリです。
海のオシドリなど_f0181821_1734099.jpg

Re: 鵜倉園地 - さつき鳥 2010/11/07(Sun) 19:58 No.29891
クロコノマでよろしいでしょうか。
海のオシドリなど_f0181821_17433.jpg

Re: 鵜倉園地 - 食樹 2010/11/07(Sun) 20:11 No.29892
ospreyさん、さつき鳥さん
今日昼頃鵜倉園地で昼ご飯食べていたんだけど、そのころは天気が悪くて、蝶は全く観察できません出した。ヤクルリ少ないながらいるんですね。

Re: 鵜倉園地 - 鳥平 2010/11/07(Sun) 20:49 No.29900
ospreyさん、さつき鳥さん、食樹さん、みなさん、こんばんは。
さつき鳥さん、コセンダングサの花にきたヤクルリ、ありがとーございます。クロコノマ、OKです。
 報告が遅れてました。灯台の峠道のアサギマダラです。当日、数頭見かけました。
海のオシドリなど_f0181821_1745583.jpg

Re: 鵜倉園地 - osprey 2010/11/07(Sun) 20:56 No.29903
食樹さん、こんばんは
ヤクルリを見かけたのは、鵜倉園地といっても、かさらぎ池周辺でした。
上の展望台近くはツワブキ以外の花が無かったですね。
Re: 鵜倉園地 - さつき鳥 2010/11/07(Sun) 21:01 No.29904
鳥平さん、こんばんは
吉津灯台の峠道にいらしたのですね。
クロコノマ同定ありがとうございます。
もっと撮りたかったのですが、林の中にパタパタと飛んで行ってしまいました。
Re: 鵜倉園地 - 鳥平 2010/11/08(Mon) 05:40 No.29911
ospreyさん、さつき鳥さん、食樹さん、みなさん、おはよーございます。
落石の恐い林道のキジョラン群落を見に、国道から少し入った所の路傍に、カリガネソウが生育してました。
 時期が遅すぎたよーですが、初めての出会いで感動しました。来秋は、いい時期に観察させていただきます。
海のオシドリなど_f0181821_1754921.jpg

by memobird3 | 2010-11-08 05:40 | カモ科