画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど

オオタカのオカゲ? 投稿者:鳥平 投稿日:2010/11/30(Tue) 17:07 No.30959
みなさん、こんばんは。
今日は、このオオタカに午前中は散々な目に会い、午後は、オオタカさまさまでした。
 お教えくださいましたスクスクさん、現地でお会いしましたうま子さん、お世話になりました。感謝感謝です。
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_11183814.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: オオタカのオカゲ? - 鳥平 2010/11/30(Tue) 17:10 No.30960
このオオタカを撮影する時間はあり過ぎましたが、電柱では・・・・
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_1119830.jpg

ミサゴ - 鳥平 2010/11/30(Tue) 17:24 No.30961
ospreyも撮影できましたが、羽が途切れてしまいました。ospreyさん、すみません、呼びつけで・・・・
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_11194543.jpg

Re: オオタカのオカゲ? - うま子 2010/11/30(Tue) 17:30 No.30962
今日は現地で初めまして&有難う御座いました☆
発見後は諦めかけてましたが
本当にオオタカ様々でした(^▽^*)
今日のオオタカの写真は良い写真が撮れなかったので・・
画像は昨日のハヤブサから。。。
今日も期待したのですが、こちらはすっかり留守でした!!
これから、よろしくお願い致します。
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_1124392.jpg

Re: オオタカのオカゲ? - 鳥平 2010/11/30(Tue) 19:04 No.30963
 うま子さん、みなさん、こんばんは。
ハヤブサ、ありがとーございます。今日も見たのですが、うまく撮れてません。素晴らしいお写真ですネ。
 冷静に思い出してみますと、オグロがたくさん見られた日、お会いしてませんか?
 この日は、被写体が多いのに、カメラの調子が悪くてガックリきてました。
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_1125233.jpg

Re: オオタカのオカゲ? - うま子 2010/11/30(Tue) 20:33 No.30964
鳥平さん、みなさま・こんばんは☆
9月14日は間違いなくそちらにお邪魔していました(^-^*)
車越しにお会いしてるかもしれません!!
この日は確かに野鳥さんが色々いて
楽しかったのを思い出しました♪
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_1126824.jpg

Re: オオタカのオカゲ? - 鳥平 2010/11/30(Tue) 20:46 No.30966
やはり記憶に間違いはなかったよーです。安心しました。まだ、ボケてない・・・
 この日は、2ケ所の池に、シギが多種多数入ってました。
オオタカ、ミサゴ、ハヤブサなど_f0181821_1126384.jpg

Re: オオタカのオカゲ? - トリトン 2010/11/30(Tue) 23:58 No.30971
ナイスショットですね。
凛々しい姿です。
先日のNHKの「ダーウィンが来た!」で、オオタカがサシバの雛を襲って食べるシーンが放映されましたよね。
オオタカの餌は他の鳥ですからね。
タカがタカを襲うんですから、ものすごい世界です。
鳥平さん、「鳥平」というのは地名なんですか?
また、動植物にとってもお詳しいですね。
植物園の学芸員か、理科の先生ですか?
まるで歩く図鑑のようですね。
恐れ入りました。
Re: オオタカのオカゲ? - 鳥平 2010/12/01(Wed) 06:38 No.30975
 うま子さん、トリトンさん、みなさん、おはよーございます。

 オオタカもエサを食べないと生きていけないので、必死です。食物連鎖が、うまく保たれていれば、自然は安泰ですネ。
 矢口高雄の「釣キチ三平」が好きだったので、昆虫に没頭してた頃、自分を「蝶キチ虫平」と名づけました。その後、野鳥にも興味を持ち「虫キチ鳥平」と改名しました。
 ズブの素人のなんでも屋なので、間違いも多いと思います。ミスがあれば、ご指摘いただけるとありがたいです。よろしく!
by memobird3 | 2010-12-01 06:38 | タカ科