画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど

飛びもの 投稿者:宇和蔵 投稿日:2010/12/05(Sun) 18:02 No.31118
鳥平さん、皆さん、こんばんは。
今日はいい日和で、飛びものを狙って少々ねばりました。
まずはミサゴ。いい姿勢を取ってくれませんでした。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_1193434.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
Re: 飛びもの - 宇和蔵 2010/12/05(Sun) 18:04 No.31119
ノスリはまあまあの姿勢。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_1110585.jpg

Re: 飛びもの - 宇和蔵 2010/12/05(Sun) 18:05 No.31120
ナベヅルを1枚。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_11103116.jpg

Re: 飛びもの - 宇和蔵 2010/12/05(Sun) 18:08 No.31121
なかなか本命が出てこず、アオサギも撮っちゃいました。なぜか舌を見せて飛んでます。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_11105418.jpg

Re: 飛びもの - 宇和蔵 2010/12/05(Sun) 18:10 No.31122
あきらめかけてたのですが、ようやく本命が飛んでくれました。背景がイマイチですが。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_11124857.jpg

Re: 飛びもの - 宇和蔵 2010/12/05(Sun) 18:14 No.31123
もう1枚。葦原の上でホバリングのシーンです。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_11142888.jpg

Re: 飛びもの - 鳥平 2010/12/05(Sun) 18:38 No.31126
宇和蔵師匠、みなさん、こんばんは。
恐れ入りました。素晴らしいです。ノスリもいいな~~♪ ハイチュウ、おめでとーございます。ああ、また水を開けられた!追いつくのがタイヘンであります。
Re: 飛びもの - osprey 2010/12/05(Sun) 18:58 No.31140
宇和蔵さん、鳥平さん、こんばんは。
ハイチュウ♂美しいですね。裏山椎杉。
本日、鳥平さんの近所でチュウヒを見てきました。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_11151841.jpg

Re: 飛びもの - osprey 2010/12/05(Sun) 19:01 No.31141
雲出川から金剛川に移動したら、同じ個体が追いかけて来ました。
ミサゴ、ノスリ、ハイイロチュウヒ、チュウヒなど_f0181821_11155458.jpg

Re: 飛びもの - 鳥平 2010/12/05(Sun) 19:43 No.31145
ospreyさん、こんばんは。
チュウヒをミゴトにゲットされ、おめでとーございます。
 追っかけてきたとは、スゴイです。チュウヒは、かなりの範囲を飛び回ってますね。
Re: 飛びもの - 宇和蔵 2010/12/06(Mon) 18:49 No.31185
鳥平さん、osprey さん、みなさん、こんばんは。
osprey さん、チュウヒを追いかけてて逆に追いかけられるとは、これまたうらやましいことです。
私のフィールドで初めてハイイロチュウヒ♂を見たのは2008年の元旦で、そのときは1週間足らずで姿を消しました。この度の個体は冬越ししそうな感じです。嬉しいことですが、ハイイロチュウヒの越冬地の環境が悪くなっているのではないかと気がかりです。
by memobird3 | 2010-12-06 18:49 | タカ科