画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホオジロガモ雌、ヨナグニウマ

今年も・・・ 投稿者:うま子 投稿日:2011/01/04(Tue) 18:14 No.32049

こんばんは、鳥平さん、みなさん☆
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
早速1月1日に撮り始めしてきました。
続いて2.3日も同じ近場でしたが
野鳥たちに楽しませてもらいました(^-^*)

画像は昨日から・・・
ホオジロガモの♀ではなく幼鳥だと思うのですが
近づいてきて何やら潜ってると思ってたら蟹を捕まえてお食事でした。
鳥平さん、昨日の今日の一枚の馬とっても可愛いかったです♪
そして、未だ見ぬ南国の野鳥さんたちもかっこいいです!!
いつかはゆっくり行ってみたいなぁ~~~☆
ホオジロガモ雌、ヨナグニウマ_f0181821_1650122.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 今年も・・・ - 鳥平 2011/01/04(Tue) 19:04 No.32050
 うま子さん、みなさん、こんばんは。今年もよろしくお願いいたします。
ホオジロガモ幼鳥♂の嘴の色は、全体が成鳥♂と同じく、全体が黒色なので、幼鳥♀でOKと思います。
 カモの冬羽、夏羽の使い方が、混乱してるので、繁殖羽、非繁殖羽と呼ぶのが分かりやすいですネ。
 するってーと、この個体は、第一回繁殖羽♀と思います。あれ、くわえてるのはカニ??
日本の8種の野生馬のうち、与那国馬は最も純度が保たれてます。サラブレッドに比べれば、ずーと小さいですが、とてもかわいいです。
 ぜひ会いに行ってやってくださいませ~~♪
ホオジロガモ雌、ヨナグニウマ_f0181821_16505536.jpg

by memobird3 | 2011-01-04 19:04 | カモ科