画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハヤブサなど

ハヤブサ 投稿者:鳥平 投稿日:2011/01/10(Mon) 10:04 No.32210
みなさん、おはよーございます。
気温0℃、さぶかったけど、一回りしてきました。ハヤブサが・・・・
ハヤブサなど_f0181821_21281278.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
モズ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 10:11 No.32211
モズも一枚!
ハヤブサなど_f0181821_21283763.jpg

Re: ハヤブサ - ミカドスキー 2011/01/10(Mon) 13:29 No.32212
みなさん、鳥平さん、おはよーございます。
昨夜、TVで津軽海峡を渡る、ヒヨドリの全てをやってましたが
白神と竜飛岬?両側でのファルコの奇襲に耐えていました。
涙ものでした、あと最後に弱ったところをカモメにも狙われるとの事。
危険な大波の日に旅立つ理由が2つあり、1つ波間に
身を隠すのと、その波の風を翼に受けているとの事でした。
アサギも低い位置を飛ぶ事もあるので勉強になりました。
p.s.ファルコが一蹴りして、ツメでうまく捕まえられない場合も
旋回して、海に浮かんだヒヨドリを回収している処もエコ的に関心しました。

Re: ハヤブサ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 13:44 No.32213
ミカドスキーさん、みなさん、こんにちは。
津軽海峡を渡るヒヨドリ群、厳しいですネ~~!これは、伊良湖水道ですが、海面スレスレをひと塊になって、必死に渡っていきます。
ハヤブサなど_f0181821_21291243.jpg

ヒバリ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 16:06 No.32214
ミカドスキーさん、みなさん、こんばんは。
ヒバリも久しぶりに撮影してきました。こー寒いと、挙げ雲雀の春が恋しいですネ。
ハヤブサなど_f0181821_21294952.jpg

タゲリ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 16:15 No.32215
タゲリも撮ってきました。成鳥冬羽です。
ハヤブサなど_f0181821_21302225.jpg

セグロカモメ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 16:20 No.32216
セグロカモメ第3回冬羽と読みました。
ハヤブサなど_f0181821_21304620.jpg

Re: セグロカモメ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 16:25 No.32217
セグロカモメ第4回冬羽か、第3回冬羽?
ハヤブサなど_f0181821_21311235.jpg

Re: セグロカモメ - 鳥平 2011/01/10(Mon) 16:33 No.32218
これは、セグロカモメ第4回冬羽でいいと思いました。Boobyさん、間違ってたらご指摘くださいませ。
ハヤブサなど_f0181821_21313391.jpg

by memobird3 | 2011-01-10 16:33 | ハヤブサ科