画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど

海まわり 投稿者:うま子 投稿日:2011/01/29(Sat) 21:44 No.32826

こんばんは、鳥平さん、みなさん☆
昨日&今日も海まわりでしたが
いつものコたちに遊んでもらってきました。
今回は一ヵ所でシロとワシとホイグリンが見れました!!
まずは、最初に出会ったワシカモメです。
ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど_f0181821_1693293.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 海まわり - うま子 2011/01/29(Sat) 21:47 No.32828
続いて登場してくれたのがホイグリンカモメ。
ただ、ホイグリンカモメと思い撮影してきたのですが・・
背の色具合がセグロよりは濃く見えたのですが微妙かしら???
ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど_f0181821_1610620.jpg

Re: 海まわり - うま子 2011/01/29(Sat) 21:48 No.32829
帰り間際、横を飛んでいったのがシロカモメ。
ギリギリの登場でした(^-^)
ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど_f0181821_16104522.jpg

Re: 海まわり - うま子 2011/01/29(Sat) 21:51 No.32830
ちょっと判断に困ったのがこの幼鳥。。。
ワシかな~と思ったのですが足の色の黒い度合いが足りないかしら!?
ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど_f0181821_16112076.jpg

Re: 海まわり - うま子 2011/01/29(Sat) 21:53 No.32831
いつも出会い頭のノスリ・・・撮影がなかなか出来ないのですが
今回はちょい飛びを繰り返してくれたので何とか撮影出来ました。
でも、枝被りですが。。。
ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど_f0181821_16115471.jpg

Re: 海まわり - うま子 2011/01/29(Sat) 21:56 No.32832
今日の写真はコレだけですが・・・
シロチドリを久しぶりにゆっくり観察できました☆
とっても可愛いですよね(^-^*)
ワシカモメ、シロカモメ、ホイグリンカモメなど_f0181821_16122824.jpg

Re: 海まわり - 鳥平 2011/01/29(Sat) 22:08 No.32834

 うま子さん、みなさん、こんばんは。
今夜も盛りだくさんのお土産、ありがとーございます。海へ出かけた気分になりました。
 ワシカモメ、いいですネ~~♪2月下旬になれば、美しい夏羽になることでしょ。楽しみです。
 ホイグリンカモメの亜種taimyrensisの背の色は、セグロカモメに近いものから、より濃いものまで色々あるよーです。ホイグリンで問題ないと思います。
 シロカモメ、ギリギリのご登場で、おめでとーございました。シロカモメは、大きな個体が多いですが、大きさは様々なよーです。
 この幼鳥は、オオセグロ第一回冬羽と読みました。先日、ノスリが目の前に止まっていたんで、出会いがしらで撮影できずでした。シロチドリはかわいいですネ。すでに、夏羽です。
by memobird3 | 2011-01-29 22:08 | カモメ科