画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツクシガモなど

昨日のですが・・ 投稿者:うま子 投稿日:2011/02/10(Thu) 08:32 No.33229

おはよう御座います、鳥平さん、みなさん☆
昨日の写真ですが・・色々出会いがありました(^O^)
まずは強風の中、ちょっと近かったツクシガモです。
ツクシガモなど_f0181821_16533977.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 昨日のですが・・ - うま子 2011/02/10(Thu) 08:33 No.33230
そして、ダイシャクシギも4羽健在。
出会わない時の方が私は多いのですが、昨日は4羽に会えました☆
ツクシガモなど_f0181821_1654999.jpg

Re: 昨日のですが・・ - うま子 2011/02/10(Thu) 08:34 No.33231
昨日はカモメは留守がち。。。
シロもワシも出会いがありませんでしたので
ハマシギに遊んでもらいました♪♪
ツクシガモなど_f0181821_16544131.jpg

Re: 昨日のですが・・ - うま子 2011/02/10(Thu) 08:40 No.33232
ラストは帰り間際であったチュウヒです。
ハイイロチュウヒと言われてるのも見ましたが・・・
私はチュウヒではと思うのですが、如何でしょう??
ハイイロチュウヒには風切と尾に帯があると本にも書いてありましたが
この個体にはその特徴がみられません。。。
ツクシガモなど_f0181821_16555689.jpg

Re: 昨日のですが・・ - 宇和蔵 2011/02/10(Thu) 20:54 No.33239
うま子さん、みなさん、こんばんは。

鳥平さんがお留守ですので、でしゃばらせていただきます。
4枚目の猛禽は仰せのとおりチュウヒですね。
ツクシガモなど_f0181821_16563097.jpg


参考までに、風切と尾羽の帯が見えるハイイロチュウヒ♀タイプを1枚。
Re: 昨日のですが・・ - うま子 2011/02/10(Thu) 23:21 No.33243
ご教授、有難う御座います宇和蔵さん。
ハイイロと言われてる個体と同じような個体だったので
もしかしてと思いましたが・・・やっぱりチュウヒでOKとのことで安心しました。

でも、ハイイロだったら初見だったので少しがっかりかな!?
特徴のはっきりわかる写真、有難う御座いました♪

~写真は今日会えたノスリです(^-^*)~
ツクシガモなど_f0181821_1657526.jpg

Re: 昨日のですが・・ - 鳥平 2011/02/11(Fri) 18:58 No.33256

 うま子さん、宇和蔵さん、みなさん、こんばんは。
ツクシガモ、意外に滞在が長いので驚いてます。近いですネ~~~♪
 ダイシャクシギ4羽、無事に越冬していて安心しました。この個体は、成鳥冬羽ですネ。ハマシギは、第一回冬羽でしょーか?
 チュウヒ、ノスリも、ありがとーございます。さすが、宇和蔵さん、すんばらしいハイイロチュウヒの飛翔、ありがとーございます。
 目の前のノスリにカメラ向けたら、飛ばれました。
ツクシガモなど_f0181821_16574174.jpg

by memobird3 | 2011-02-11 18:57 | カモ科