画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミサゴなど

場面クイズ 投稿者:もぐらもち 投稿日:2011/05/02(Mon) 18:54 No.36097
こんばんは。
田んぼでは田植えが終わりつつありますが、作業のジャマをしてはいけないと海岸線のみ見てきました。

ところで↓はどんな場面でしょうか。
1.ミサゴがエモノを見つけて飛び込んだところ。
2.釣りにかかったシーバスが逃げようと大暴れしているところ。
3.カワウが大物と格闘しているところ。

どなた様もよろしく。
ミサゴなど_f0181821_16182885.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: 場面クイズ - cozy 2011/05/02(Mon) 19:44 No.36098
3番かな?
Re: 場面クイズ - ミカドスキー 2011/05/02(Mon) 20:17 No.36104
ミカドスキーです。もぐらもちさんこんばんは
まったく自信ありませんが、面白い画像なので
(結果が知りたいので)参加します、
スズキ釣りも好きなので②番とします。
Re: 場面クイズ - 鳥平 2011/05/02(Mon) 20:30 No.36108
もぐらもちさん、 cozy さん、ミカドスキーさん、みなさん、こんばんは。
 これは、楽しいクイズですね。もぐらもちさんの心理を読んで、もっともそれらしくない2番に一票!あれ、ミカドスキーさん、失礼します。

Re: 場面クイズ - 宇和蔵 2011/05/02(Mon) 20:32 No.36109
みなさん、こんばんは。
この飛沫ですから、ミサゴの飛び込みにします。
Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/02(Mon) 21:03 No.36111
cozyさん、ミカドスキーさん、宇和蔵さん、鳥平さん、たくさんのご参加、ありがとうございました。
ミサゴが身構えたのでこちらもカメラを構えたのですが、急降下についていけず撮れた最初が上掲写真でした。
↓その1秒後です。
宇和蔵さん、大正解。
ミサゴなど_f0181821_16342493.jpg

Re: 場面クイズ - 宇和蔵 2011/05/02(Mon) 21:09 No.36113
うわ~~、当たりましたかー。で、2秒後のお写真は?
Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/02(Mon) 21:13 No.36115
2秒後です。
さて、スズキかボラか・・・。
ミサゴなど_f0181821_16345852.jpg

Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/02(Mon) 21:15 No.36116
・・・・・・。
ミサゴなど_f0181821_16352558.jpg

Re: 場面クイズ - 鳥平 2011/05/02(Mon) 21:57 No.36124

 もぐらもちさん、ミカドスキーさん、宇和蔵さん、みなさん、こんばんは。
 ギャフン!読みが浅かった!宇和蔵さん、オミゴト!
Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/02(Mon) 22:17 No.36127
肩すかしで失礼しました。

河口で標識つきのキアシシギを見かけました。
残念ながら記号・番号が分からずじまいで飛ばれてしまいました。
明日以降探したいと思います。
ミサゴなど_f0181821_1636922.jpg

Re: 場面クイズ - 鳥平 2011/05/03(Tue) 04:50 No.36133

 もぐらもちさん、 cozy さん、ミカドスキーさん、宇和蔵さん、みなさん、おはよーございます。
 標識キアシシギを見つけられ、おめでとーございます。ぜひ、山階の標識室にご連絡くださいませ。

Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/03(Tue) 10:34 No.36138
おはようございます。
> ぜひ、山階の標識室にご連絡くださいませ。
記号・番号が分からないのでいかがかと思いましたが、参考になればと思い直して報告しておきました。

また見つかるかも、と早朝から行ってきました。
数十羽ずつの群がいくつか入っています。
100羽以上脚ばかり観察しましたが、見つからず、目が疲れてしまいました。
ミサゴなど_f0181821_16364184.jpg

Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/03(Tue) 10:36 No.36139
その目の疲れをソリハシシギが癒してくれました。
ミサゴなど_f0181821_1637493.jpg

Re: 場面クイズ - もぐらもち 2011/05/03(Tue) 14:18 No.36143
脚といえば、中腰でジッとしているこのケリは脚が8本もありました。
もう1羽のケリがけたたましくカラスを追っ払っていました。
幹線道路沿いなので親は気の休まる時がありません。
ミサゴなど_f0181821_16373497.jpg

Re: 場面クイズ - 鳥平 2011/05/06(Fri) 06:43 No.36273
もぐらもちさん、 cozy さん、ミカドスキーさん、宇和蔵さん、みなさん、おはよーございます。
 もぐらもちさん、キアシシギ、ソリハシシギ、ケリの追加のお写真、ありがとーございます。
 キアシは羽縁の白い個体が目立ちますネ。ソリハシは美しい夏羽です。ケリの脚が8本なので、ヒナは3羽ですネ。
by memobird3 | 2011-05-06 06:43 | タカ科