画像掲示板へ投稿してくださった画像は、貴重なものが多いので、大切に保管させていただきます。こちらは、動物編


by memobird3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミドリシジミ

ミドリシジミ 投稿者:鳥平 投稿日:2011/06/21(Tue) 15:48 No.38122
みなさん、こんにちは。
 ものすごい土砂降りの雨が、現地につくと、ピタッと止みました。
ミドリシジミ_f0181821_1722352.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
Re: ミドリシジミ - 鳥平 2011/06/21(Tue) 15:53 No.38123
翅を開いてくれましたが、脚立がいりますネ。ほとんどスレてないので、今年の羽化は遅いです。
ミドリシジミ_f0181821_1725184.jpg

Re: ミドリシジミ - osprey 2011/06/21(Tue) 19:32 No.38129
やはり出向かれていましたか~。
昼前から好条件だな~、鳥平さん良いのが撮れたかな~などと思っていました。
なかなか低い葉っぱにとまってくれないですよね。
全部の翅に色が出て、しかも緑色の輝きも欲しいとなると滅多にそんな角度に恵まれません。
数を打った中でこのカットがそれに近いほうかなぁ。
ミドリシジミ_f0181821_1731523.jpg

Re: ミドリシジミ - 鳥平 2011/06/21(Tue) 20:37 No.38132
ospreyさん、みなさん、こんばんは。
 お邪魔しました。サニーロードは土砂降りで、ワイパー最速でも前方見えず、現地に着いた途端、雨が止み、ついてるな~~と思いました。
 眼より低い位置に止まってくれないので、ospreyさん、さつき鳥さん、のよーなお写真は撮れませんでした。
ミドリシジミ_f0181821_1735052.jpg

by memobird3 | 2011-06-21 20:37 | 鱗翅目